せっかくの祝日なのに奥様も息子も朝からスマホに夢中でまったく動く気配が無いので、お天気で暖かいので1人寂しくツーリングです。

なんだかなぁ~とモヤモヤしながらも高速を西へ走り、先日立ち寄ったキムラヤパンへ。




残念ながらお気に入りの高菜は売り切れでザーサイとタクアンしかありませんでした。





気を取り直して出発すると猛烈に便意がやってきやがりましたので、給油がてらセルフのスタンドへ。ガソリンスタンドとは思えない綺麗で最先端なトイレで爆音を轟かせちゃいました。

ウォシュレットどころか温風乾燥が付いていたんですが、あれなんであんなに直ぐにケツが乾くんでしょうか。

すっきりして高いガソリンを入れて何の心配も無くなったので、そこから更に国道374号線を北に走ります。




この国道374号線なんだか交通量が少なくてのんびり走るにはとっても良い感じです。

しかし、今日も何組かマスツーしている方々をお見かけしましたが、皆さん協調性があるのか大人ですよねぇ~私なんぞはマスツーに参加させてもらうと窮屈に感じてしまってまったく楽しめないんですよね。還暦を迎える頃までにはマスツーも楽しめる自分でありたいものです。

岡山県和気のお山には「和」の文字がありました「気」もあったんかな?




しかし天気も良いし暖かいし最高に気持ちが良いですねぇ~人間関係のモヤモヤもまぁしゃーないんかなって自然と思えます。





しばらく走ると湯郷温泉に到着しました。有馬温泉みたいに人がウジャウジャじゃなくて長閑で湯治に来るんでしたら、こっちの方が良いですね。




湯郷温泉を過ぎて今日は行けるならば津山まで行ってみたいと思っていましたが時間的に厳しそうですね。折角行ったのに時間が無くて帰り全高速じゃ勿体無いですもんね。

津山は後日の楽しみとして、今日は途中で国道179号線を東へ戻って行きます。




ところが何の呪いか日頃の行いか分かりませんが、作用辺りで急激に天候が下り坂になったかと思うといきなりの豪雨・・・

しかも知っていると思って入った道が全然違うかって方向が判らなくなってしまい、さんざん走った挙げ句に元の道に戻ってしまう精神的に効くミステイク。

なのでここからはまったく画像も無い訳で・・・

めっちゃ寒かった訳で・・・

心の平穏どころじゃなかった訳で・・・

だいたいこうなっちゃうのよねぇ