先日、朝から息子が体調不良を訴えるので熱は無かったものの、このような時期ですし学校を休ませてかかりつけの内科に連れて行く事にしました。


内科に到着すると、いつも待っている人が多く1時間以上待ちが当たり前なのに、人がまったく居ません。


ラッキー❗と思って受付に行くと検温とアルコール消毒を促されたので検温すると私も息子も平熱だったので、息子が頭痛と悪寒を訴えている事を伝えると、奥から医者が出てきて


「熱が無くてもコロナ感染している場合があるのでPCR検査して陰性が確認できてから来てください」


と言われました。


ビックリしつつも仕方が無いので医院を出て、別の何回かお世話になった事がある内科に電話して状況を説明してみると


「小学生でしたら小児科に行って下さい」


と言われたので、そちらに何回かお世話になって診察券もある事をお伝えすると、お待ちくださいと言われ、5分程待たされた後に


「今日は予約で一杯なので無理です」


との事。



こいつぅぅ~ウソこけ。



次は息子が小さい頃にお世話になっていた小児科に電話してみると、


熱が無い事


周りでコロナ感染が無い事


親がワクチンを打っている事


を確認され診察してもらえる事になりました。


病院に行ってみると、病児保育してくれる医院な事もあって、いつも子供で溢れかえっていたのに1組しか待っている人がいませんでした。


で、診察を受けてみるとどうやら食中毒の可能性があるとの事で、食べた物を聞き取りされると本人めっちゃ心当たりがあるようです。



どうやら棚の奥に忘れ去られていた変な臭いのするハチミツをご飯にかけて食べたそうです・・・



(画像は本人曰く、千と千尋の神隠しよりカオナシだそうです)


このガキャ~心当たりがあるんやったら最初から言わんかえ💢


小学6年にもなってお医者さんに、「変な臭いがするものは食べたらダメ」と人間としての基本中の基本を諭されてました。


まぁうっかりハチミツを廃棄していなかった親が一番悪いんですけどね。


しかしニュース等で医療崩壊というワードが飛び交っており、自分はコロナ感染に関係ある医療機関がそういった状態になっているんだと解釈していましたが、今回の事でそうでは無くコロナ感染拡大の煽りで医療機関全てが機能不全に陥っている事が実感できました。


つまりコロナ感染でなく、風邪やインフルエンザであっても病院を受診できなかったり、どこかでコロナ陰性を証明できないと治療してもらえない可能性がありますね。


こんな状況なのでコロナだけでなく、病気にならないよう細心の注意を払って生活しなければならないですね。



ちなみに息子の担任の先生に腐りハチミツの件を報告すると大爆笑しておりました。


病院たらい回しでエライ目にあいましたが、関西人としてはそこでウケたからオール🆗でございます。


皆様もお気をつけあそばせ。