ずぅ~っと週末の雨続きで休みにバイクに乗れずでモヤモヤしておりましたが、久し振りの週末快晴❗で嬉しいですねぇ~


バイク通勤しているので、豪雨であろうが毎日バイクには乗っているのですが、同じ道を通勤で走るのでは何かスッキリしないんですよね。


しかし、こんだけ何十年と毎日バイクに乗っているのにバイク愛がまったく冷めないんですよね。自分でも不思議です。



朝からルンルンでスポーツスターを車庫から出し出発して10分位でテストしようと思っていた新ナビゲーションをすっかり忘れてきた事に気付きました・・・


あまりにも走りたいテンション上がり過ぎて、一番大切なミッションを忘れるとは。


でも走りたいから取りに戻らない、ワテ。


定番のルートを久し振りのスポーツスターの感触を確かめながら走っていると、いつも水路なのかな?何なの?と気になっていた、高い位置に橋が架かっている場所にやってきました。


いつも余部鉄橋みたいで素敵やん。と思っていたのですが、





ん?なんか上に載ってる?





ゴルフカートですな。

ホール間の移動の為だけにこんな橋を作るなんて、なんか凄い世界ですね。



ゆったりとあーでもない、こーでもないと試し走りを満喫しながら下りの峠を走っていると、長雨の影響か法面工事で片側通行になっております。



青信号になるのをのんびりと待ちたいのですが、残念ながらそうもいかないようです。






この人の後ろに並んだらブイブイ吹かし始めました。しかもウルセーの。

案の定、青になったら飛ばし始めたので、こちらも礼儀としてついていきましたが、FZ1なんで間違いないバイクなんですが、ブレーキングがなんだかなぁ~って感じですね。

倒立サスにゴッツイブレーキが付いてても下りは腕がリアルに出やすいですね。

で、ニュータイヤのBT46なんですが、ドライ路面でスポーツスターなりのフルバンクまで持っていった時のリヤタイヤのグリップはBT45の方があるように感じます。

これはやはりスポーツサクトでは無くなった影響なのでしょうね。フルバンクからアクセルを大きめに開けると、883程度のパワーでも結構滑ります。

ただし帰ってきてからリヤタイヤを確認するとBT45の時よりもタイヤ表面が荒れていなかったのでタイヤライフは長いのかもしれませんね。ステップ擦りながら走るような事はせず普通に走る分には滑ったりしないですよ。

フロントタイヤは荷重を架けても破綻せずグリップしてくれていたので良い感じでした。ただ、タイヤがちょっと荒れ気味だったのでピレリのナイトドラゴンよりはタイヤライフは短いかな?

まぁでも消しゴムカスみたいにはならないんで、ツーリングタイヤですね。



ウェットグリップはBT46

ドライグリップはナイトドラゴン

でしょうかね。接地感はナイトドラゴンの方があると思います。


しかし休日はやはりバイクに乗らないとダメですねぇ~明らかに平日の活力に影響してきます。