早速フロントタイヤの交換を行いました。


購入後に初めてタイヤ交換をした時はボルト関係の固着やアクスルシャフトが抜けず苦労しましたが、今回はスムーズに作業ができました。






ネットで購入したタイヤは在庫管理時の積み方か配送時にバンドで縛るからか、若干変形してしまっており、個人で持っているようなタンク容量の小さいコンプレッサーではビートが上がりにくい場合が多いので、作業の数日前にはバンドを外してクセ取りをしておいたり、ビートクリームをしっかり使用するのが大事になると思います。





あとはオジンになってくると「ガラスの腰」になってしまうので、力が入りやすい作業台を使用するのが大事っす。





なんて言いながらも、なかなかビートが上がらずイングリモングリしたんですけどね。




ディーラーで交換するんでしたらめっちゃ高いのでミシュランのコマンダーみたいに高耐久なタイヤが良いのかもしれませんが、自分でやるんでしたら前後で2万ちょいで交換できるので、BT46良いかもしれませんね。