サンドバッグってね、けっこう消耗品なんですよね。


初代サンドバッグは吊って3~4回でローキック蹴ってたら下の縫製部から裂けてきちゃって、次はミドルの位置の革が裂けてきちゃってね、何回も補修していたら最終的にはガムテープでグルグル巻きのミイラみたいになっちゃったのよ。


まぁ「あしたのジョー」みたいで気に入っていたんですけど。



で、今のサンドバッグなんですけど







吊り下げ部からいっちゃってるぅぅ~


サンドバッグを掴んで打ったり、投げたりするのがアカンみたいなんですが、護身を考える上で「掴み」はとっても重要なので仕方ないですね。

打撃系格闘技をやってる人が髪の毛を掴まれてあっさりやられるパターンは何度か見た事がありますが、それも掴まれる場所によっては打撃が無効化されてしまう事を知らないが故ですね。

いや、いかんいかん、バイクブログで何をマニアックな事を語っているんだ私は。

新しいサンドバッグを買って、中身を移し変えるのが面倒臭いですよねぇ~

まぁでも軽いサンドバッグを打っても、あんまり練習にならないんで仕方無いっすね。ブツブツ言いながらやりますわ。

で、Amazonからやってきました。




この「武」って書いてあるのが何とも素人臭いですが、これが安いんですよね。

で、セコセコと少しずつ中身を移し変えては上から突いて中身を充填していくのを何回か繰り返しまして



完成しました。




しかしこのボロキレを触っていたら、気のせいか身体中カユゥ~くなってくるんですよね。

新品は突き心地ええっすわぁ~。