今日のツーリングは先日下見した猪名川~丹波篠山まで抜けるルートでのんびりと楽しみたいと思います。


集合してから、まず愚痴。そして文句。からの悪口。ええ年こいたオッサンなのに、いや、ええ年こいたオッサンだからこそネガティブ発言は無限に出ますね。



だって、それが明日への活力だから。



活力なのだから。



しばらく喋ってから出発したのですが、まぁ~良い天気ですねぇ~


今日はスポーツスターで出動です。


プラス10キロまでツーリングにはスポーツスターの方が向いていますよね。





川沿いを走ると見上げるような高い所を高速が走っています。こうやって下から見ると、あんなとこ走るの恐くなってきますね。こんな柱一本で支えるだけで大丈夫なのでしょうか?しかも足が川の中ですしね。




ダム沿いを走って




田舎道を気持ち良い風を受けながら走って、宴の食材を調達しにイオンに行くと、驚きの人の多さでした。レジ待ちで20分は並んでいたと思います。





そして本日の宴の場所を発見致しました。





木陰で涼みながら川のせせらぎをBGMにできる最高の立地でございます。

早速テーブルと椅子をセッティングして宴の開催です。





本日はラーメン、焼肉、パンのカロリー定食です。買いすぎやろ。




ジンギスカンまで焼いちゃったり




しながら、3時間位ここでウダウダしちゃって、行きましょかぁ~ってなったのが既に3時半位でしたかね。

まぁ我ながらよくもあんだけ愚痴が出るわと自分でも感心しちゃいますよ。

そこからの帰路で先輩の現行型Vストローム650に乗せてもらいましたが、別物とまでは言いませんが、かなり乗り味が違いました。

特に違いを感じたのが、現行型の方がかなりローギヤになっているようで、このギヤ比の方が明らかに日本の道路事情に合っていますね。6速35キロからラフにアクセルを開けても普通に加速していきます。足回りもより髙負荷に耐えれる物になっているのもあり、Vストはもうこれ以上無いってところまできているんではないでしょうか。

でも何より衝撃を受けたのが、新車に乗る事によって自分のVストのヤレ具合がはっきりと判った事ですね。けっこう飛んだりダートで飛ばしたりしてきたので、フレームも開いてしまっているような気がします。

まぁ調子乗って飛びすぎて、着地でセンタースタンドが接地したり、ハンドルがグルっと回ってしまったりした事もあったので自業自得かな。

しかし現行型のVスト良いですわぁ~次も650か1050のVストが良いかな。しかしヤレてきたとは言え、6万キロ近いですがまだまだバリバリお元気で走ってくれていますので先の話ですが。


ちなみにスポーツスターに乗った先輩からは、「曲がらないし、腰痛くなるし最悪」とのお褒めの言葉をいただきました。


ふっ・・・そこが良いんじゃないですか。





今回は本当に走っている時間より休憩していた時間の方が長かったと思いますが、まぁ県外に出ていきにくい時期ですので仕方ないですかね。何はともあれ本日も安全に楽しく終了する事ができました。