私めもええ年こいてきましたので、健康管理とやらに取り組んでみる事にしました。


きっかけはコロナの絡みで血中酸素を計れる機器を買おうかと、あれこれ物色していると、専用の物以外にも健康管理できるスマートウォッチでも計れる物があるようでして、その中でも安い物を買う事にしたからです。


 

 

OPPO


尾っぽ?


大丈夫?


でもレビューではそこそこの精度で血中酸素が計れるようです。


このような時期ですので届くのに時間がかかるかと思いきや、直ぐに届きました。






血中酸素以外にも心拍数や睡眠評価、運動時の消費カロリーや歩数計も付いているようです。

勿論、スマホとリンクすると着信やLINEの内容まで確認できて、この値段なのでなかなかコスパは高いと思います。

あと、バイクに乗っている時にも着信やLINEを確認できるのもバイク乗りにとっては便利ですね。