朝いつものようにバイクで通勤していると、たまに見かける250ccスクーターが後ろに並んできました。


その方いつもめっちゃ飛ばしてるんで、発進後にすぐ車線を変えて先に行ってもらいました。だって50キロ制限なのに、明らかに100キロ超えてる感じなんですもん。たぶんグランドマジェスティーだと思うんですけど加速も普通じゃないんで、かなり改造してるんでしょうね。


で、そのスクーターはシャア専用機のような動きで車を縫うように抜いて先に行ったのですが、だいぶん先の信号が赤になったので、そこから惰性で交差点まで走行しているような感じでした。それが後ろを走っていた速そうなベンツをイライラさせちゃったみたいで煽り出しました。


信号で停車中もベタ付けしております。


横の車線から成り行きをパパラッチしていると、シャアも煽られている事に気づいたようで、バイクにしては珍しい前後に装着したドライブレコーダーの後ろ側を触ったりなんかして煽ってる車にドライブレコーダーの存在をアピールしていますが、走り出すと変わらずに煽ってます。


今になって考えてみると、毎日通勤で走っていると同じような時間帯で同じような人と重なるんで、今までに何かあったのかもしれませんね。そのスクーターの方かなり激しい運転ですし。


思い込みかもしれませんが、ドライブレコーダー付けてる人って、めっちゃ遅いかめっちゃ速いか極端な人が多く、ドライブレコーダーを付ける要因は本人にあるような方が多いような気がする今日この頃でございます。


しかし、なんか車高の低いベンツでしたが、かなり速いんですねぇ~どんな人が運転しているんだろと覗き混んでみると、意外とオシャレスーツ着たチンポみたいなヘアスタイルの細いボクちゃんみたいなお兄ちゃんでした。


僕のスカウターで戦闘力を計ったところ、あの首の細さは「4」位かな。だって、なめ茸みたいな体つきですもの。



あ、普通の人が「5」位やったとして。



スクーターのシャアは「6」位かな。



そしてず~っとバトりながら消えていったけど、やっぱりベンツの方が速かったみたいですね。あれ何キロ出てるんでしょうか。



あの子達もアンガーマネージメントを学ぶ必要があるようですね。



僕なんて要点を手書きして、いつでも携帯しております。





くわばらくわばらかずお。