いやほんと最近こんな調子で生きていたらアカンなと反省しきりでございましてね。

調子乗ってたら足元掬われて大切な物までを失ってしまうんかなと思います。

まぁとは言え、昔から繁華街でエンジンかけっぱなしのドア開けっぱなしで停車していた、誰がどう考えてもヤクザのベンツを邪魔やから動かそうとして事務所に連れて行かれそうになったり、アホなのは昔から変わらないのですが、さすがに年も年ですし、こんだけ街に監視カメラが溢れている状況では、まぁええかとはならないですよね。

そこで、私も遅れ馳せながら冷やし中華・・・いえアンガーマネージメント始めました。

アンガーマネージメント関連の本を何冊か読んでみたのですが、まぁ机上の空論と言いますか役に立たなそうなものもありましたが、もっと早くに始めておけば良かったなと思いました。

特にある本に書かれてあった


「自力と他力を分けて捉える考え方」


「自分のルールを人に押し付けない」


「他人をコントロールする事は不可能」


「今の見方以外の別の視点で見る意識」


など、皆さんにとっては普通の事なのかもしれませんが、自分に足りない、もしくは持ち合わせていない点だなと思いました。

結局、自分の思い込みが他人のみならず自分も傷つける事になってしまっているのかもしれませんね。

上記に記した言葉に当てはめてみると、ほとんどの事はイラっとしなくて済むんですよね。

でも、日本人全員がこんな感じになったら、我関せずな冷た~い世の中になってしまうと思うので、これらは私のような

ノミのハートなのに腕にサイコガン

持ってるような面倒臭いオッサンに対応する言葉なんでしょうね。

はぁ~・・・ちょっと旅にでも出ようかしら。