先日バイクで走っていると、ある何とか車がすれ違える位の狭い道で渋滞になっていました。


おやおやどしたの?と思いながらも並んでいると、どうやら2~3人のお兄ちゃんがオラオラで広がって歩いているので車がすれ違えず渋滞気味になっているようでした。


そのお兄ちゃんの中の一番イケイケ君が停滞している車の中を「なんぞ文句でもあんのんかい」って感じで覗き込んで睨みを効かせながら歩いています。


彼らのあまりの大人をナメ具合に、なんて無法者なんだと驚きながら渋滞の列に並びながら見ていると、その調子で私にまでなんぞ文句でもあんのんかい風味で睨みを効かせてきました。


距離1メートル位でね。


いやほんとほっとけば良いんですよ。そんな奴らに関わったらアカンのです。目を逸らせて口笛でも吹いとけばええんですけどね。


でもダメなんす。いちいち地雷を踏んで廻る愚かなオッサンなんですよね私って奴はええ年こいて、お恥ずかしながら。




イケイケ君に口頭で注意しましたが、聞いてくれる訳もないわけで・・・




詳しくはほら、なんと言いますか何なんですが、最終的に周りのおじさんに「なんぼなんでもやり過ぎですよ」って私が言われるという・・・


自分的にはメチャクチャ加減したつもりやったんやけどな・・・自分の常識がおかしいんでしょうね。


我ながらホントにええ年こいて情けない話ですよ。


しかし、あれ系の人ってヤカラしてるくせに自分がヤバくなったら、何でどいつもこいつも「け、け、警察呼ぶぞ」って言うんかな。しょうもない。


いやいや、この発想がアカンのですね。