おもいっきり地元ネタになってしまうのですが、先日ふと時間ができた時に神戸にある山手幹線を東に東に走って行ったらどこまで繋がっているのかな?とスポーツスターで行ってみる事にしました。


ちなみに自分の記憶では芦屋市の手前位で終わっている覚えがあります。


で、東に東に進むと普通にJR芦屋駅まで行けちゃいました。久しぶりに芦屋駅に来ましたが、ほんと金持ちの街って感じですね。右も左も金持ちそうなシラコイおばはんばっかりです。


そこから更に東に進むと甲東園~夙川に至るのですが、そこもまた凄い金持ちゾーンです。豪邸って言いますか、外国の城みたいにでっかい車が通れるサイズの木の扉がある要塞みたいな家もありました。


私、爆音のバイクは大嫌いですが、真夜中に腹に響き渡るような爆音のハーレーで、山手幹線の芦屋~夙川間を駆け抜けてみたい妄想にかられてしまいました。おぉ神よ~こんな僕をお許し下さい。


で、もう少しで171号線に合流する位で県道82号と交差するのですが、82号を北上すると三田へと書いてあったので行ってみる事にしました。途中、工事渋滞はあったものの、なかなか気持ちの良い道で、途中で16号六甲山行きに進路変更してクネクネ道を楽しみながらガーデンテラスまでたどり着きました。


そこから表六甲を降りて帰れば良かったんですが、あまりにも気持ち良かったので、そのまま西六甲を抜けて森林植物園まで行く事にしました。


あれやこれやと新しいライディングフォームを試しながら走っていると、今までよりスムーズに曲げれるようになって、フォームが決まった時は少し当て舵をあててみたりする余裕も出てきました。


おぉ❗これこれ❗とテンション上がりまくりで走っていると、走り屋の皆さんがいつもUターンしている場所で常連チックなMT09が目の前を走り出しました。おぉ❗っとテンション上がって追う私。




・・・・



そ、そうね。コーナー4っつ目には姿が見えない程に離れちゃいましたね。めっちゃ速いのね。


で、森林植物園前まで到着し、すっかり意気消沈しながらUターンして流して帰っていると、今度は後ろからKTMのdukeが抜いていきました。やめときゃよいのにアホなんで今度こそと追ってみると。


そ、そうね・・・今度は頑張ってコーナー6っつ位は頑張ったかな?でも無理。振動でミラーがハの字になる位までブン回したんですが無理。ぜってー無理。


おじさん帰りにね。スポーツスターと景色を眺めて黄昏ちゃったよ。





スポーツスターちゃん無理させてゴメンね。