いやぁ~自分なりに高い金出してヤフオクで購入したK&Hのシートですが、残念ながらケツ痛の解決にはなりませんでした。


タイプにもよるんでしょうが、座面幅が狭いのとまだまだシートフォームが自分にとっては柔らか過ぎるんですよね。


なのでK&H製に比べると座面幅のある純正シートを再改良する事にしました。ウレタンシートですと私のケツ圧に耐えきれないので、吟味の結果GELシートを仕込む事にしました。


 

 



このシートをケツ圧で千切れないようにビニール袋に入ったままの状態でインしちゃいます。

前回投入したウレタンシートがケツ圧でペチャンコになっていたので、その上に重ねて置いてみました。





座ってみるとちょっち硬すぎるかな?って感じですが、またまたその内にヘタってきそうですからね。それよりも更にシート髙が上がってしまい既に両足ですと踵が着きませんわ。

まぁサスペンションも換えてますしね。

で、しばらく使ってみると、最初は1時間過ぎるとやっぱりケツ痛が出てきていたのですが、我慢して2ヶ月も経った頃にはシートが馴染んできたのか、ケツが馴染んできたのか解りませんが、ニーグリップするように膝を閉じて乗ると連続3時間走行でも大丈夫になりました❗❗

これで我がスポーツスターの改良計画はひとまず終了という所まで来たような気がします。

はぁ~最高だよスポーツスター。883R。

何の文句もございません。ただただ最高。

居てくれてありがとう❤️