ある日の仕事から帰宅して掃除、洗濯、洗い物、子供達が荒らしたリビングの片付けをイライラしながらやっていた時に、任意保険の代理店から電話がかかってきました。

ちょうど洗い物をしていた時だったので、イラっとしながらも電話に出ると、保険の更新らしいです。

私、そちらの代理店で車2台バイク2台を加入しているので、なかなかのお得意様だと思うのですが、その代理店の方が何と言いますか簡単に言うとタメ口なんですよね。

それに更にイライラしながらも、私、基本人に対する時にはできるだけ丁寧な対応を心掛けておりまして、「落ち着けぇ~落ち着けぇ~」と念じながら穏やかに対応しておりました。

何やら更新に必要なもんをファックスして欲しいようです。


「ファックスあります?」

「いえ、すいませんウチ無いんですよ」

「あぁ~じゃあ行かんとアカンのかぁ~・・・あぁ~・・・う~ん・・・じゃあEメールで画像で送ってくれます?」

「はい、わかりました」

「じゃあメモって下さいね。なんたらかんたらハイフン、なんたらかんたらドット~~~」

内心smsで送ってよと思いながらも、
「わかりました。復唱しますね。えぇっとNB~・・・」

「違う違うMB❗NじゃなくてM❗」

「あ、すいませんMBなんたらかんたらドット」

「違う違うドットじゃなくてハイフン❗」


あぁ~僕もうダメだよ~お母さ~ん💢💢💢


で、


カッコいい事を言いながらも、結局人間修行が足らずめっちゃ怒ってしまいまして、保険屋がすぐにウチに来る事になりました。

保険屋を待っていると妻が帰宅してきて、第一声が

「めっちゃ闘気が出てるけどどないしたの?」

でした。私もホント人間修行が足りませんね。



で、保険屋が来たのですが、想像してんのと違った人間が目の前におったみたいで終始、声と手が震えておりました。

そんなんなるんやったら、最初のあの無礼は何だったんだ?私には意味がわからない。

なんかこっちが加害者みたいになってるんで、粛々と手続きを済ましてお引き取り願いました。


でも、保険屋に

「結構、客を怒らせてませんか?」

と、問うと

「な、無いとは言えません」

との事。

まぁ自業自得とは言え、色々とご苦労されているんでしょうね。健闘を祈りますわ。

ほんま疲れるわ。