健康とアンチエイジングには、

血糖値を上げない事がポイント。

 

 

一般社団法人ヘルスエキスパート協会

認定ヘルスコーチ、看護師の雁尾知加です。

 

 

4年前に人生で初めてセミナーなるものに

参加したのが、

Drジョーンズの予防医学を学ぶ講座でした。

 

 

女性が好きな乳製品のスウィーツ

低糖質ですが、嗜好品として捉えよう!

食べないほうが良い人が何故か好き

という現実

 

そこには、健康オタクから、医者、

医療従事者、

健康に関する仕事をしているセラピスト、

家族に病気の人がいるなど

ちょっと変わった人ばかりの集まりでした。

 

 

そこで主催者が『長生きしたい人!』と

アンケートをとったところ、

なんと私以外は皆手を上げていました。

 

私以外…皆さん。

 

小麦は砂糖の10倍速く血糖値が上がる

舌に触れた途端!!

血糖値高めだけど対策して時に食べます

 

私は、父や、病院勤務時代に

『死』に出会った事があります。

 

そして現在勤務する介護施設でも

お看取りしました。

 

 

そして思う事は…

 

身体が健康で、しっかり自分の歯があり、

自分の足で行きたいところに行き、

料理も食べたい物を自分で作れて、

耳も聞こえて、目も見えて、

それぐらできるなら

長生きしたいかなと思います。

 

大事な栄養素『亜鉛』

旨味を凝縮した素材は、

シンプル調理が良い

袋に米粉、塩胡椒入れてシャカシャカ

 

人のお世話するのは、

まったく苦ではありませんが、

自分の事は自分でしたい。

小さいころからそうでした。

 

 

介護施設では、80代後半の方が

一番多く、私たちとは比べ物にならない

良い環境で

(農薬、添加物、ワ〇チン、電磁、塩素など)

生きてこられています。

 

ですが…残念ながら、大病(癌など)を

患った方、認知症などがある方が

ほとんどです。

 

 

ならば私たちの将来はどうなるのでしょう?

 

毎朝パン食なら

オートミールにしてみたら?

それだけで多くのメリットあり

レシピも沢山ありますよ

スイーツ系からご飯系まで

 

昔は、何も考えなくても世の中に、

健康的なものしかなかったので

普通に生活していれば、

 

 

陽に当たり、

身体を動かして

早寝早起きの日常生活、

時間にもゆとりがあり、

電磁波もなかった。

 

 

インスタのフォロワーさんから

弱火でじっくり焼けばよいと

アドバイスもらいました。

次回はチャレンジします。

 

軽くて安いプラ製品、

くっつかないフライパン、

フッ素が入った歯磨き粉、

油汚れがすぐ落ちる合成洗剤、

カビの生えない食品、

片時も手離せないスマホ、

安い化学繊維で出来た衣料、

 

 

知らなければ、

私もお世話になっていました。

 

今まで、

便利、安さと引き換えに

大事なものを失っていました。

 

 

ですが、これらが何故イケナイか

わからないと、避ける事は難しいでしょう。

私の様に。

 

コツがわかれば意外と

剥くのも苦ではない

 

そして、

いくら良いとわかっていても

『価値観』が

ついてこなければ、

結局は継続できません。

 

 

そんな訳で、

いまだ『健康生活』をリアルに実践するために

日々研究中。

 

 

お金、健康、価値観は

重要なキーワード。

 

 

病気になってからでは遅い。

元には絶対戻れません。

 

亀裂は過発酵のサイン

だけど食べれない訳ではなく

美味しさにちょっと欠ける

甘酒入りは問題なし。

種菌としては優秀!

人生も同じ。

人生に失敗なんてない!

 

 

そうならないように、

毎日ちょっと自分に投資。

 

日々の暮らしに時間や気持ち、

体力の『ゆとり』があれば、

もっと未来の為に行動できます。

 

最近のヒット作

茄子3本で適量だった

自家製の麺つゆのようなものがあれば

味がいつも定まり時短につながる

 

私は、次女が高校卒業するタイミングで

大阪に戻ります。

そして子供達が大学を卒業したら、

自然豊かな土地で、

短期滞在型の療養、

学習施設を作りたいと思っています。

 

 

自然農法で野菜を作り、

毎日温泉に入り、

人様の役に立ちながら

生きていく為に行動中。

 

 

その為に今、何をするか?

 

 

貴方は大丈夫ですか?

毎日の行動、食事、マインドが

あなたの未来を作っています。

なにか、お困りごとがあれば、

解決策を一緒に考えますので

是非来てください。

行動した人だけが、

変われます。

 

はやく修正して、

本来持っているイキイキした 

自分に会いたい方は

是非リアル講座体験会に来てください。

 

 

公式LINEから募集開始しました。

  6月11日(金)12時~15時

⭐残1名

少人数なので、すぐに埋まる可能性が

あります。

開催地は東京都国分寺になります。

★今回はランチと

   一ヶ月間欠的ファスティング実施

 したい方の募集です。

 

★毎月1回開催予定

★遠方の方向けに、ランチはご一緒出来ませんが

間欠的ファスティングは参加していただけるよう

ZOOM開催も予定しています。

募集は、公式LINEでいたします。

小人数制なので、すぐに埋まる可能性があります。

ご自身のタイミングで参加したい方は、

是非先にご登録ください。

 

 

 

年齢にとらわれない、

夢を実現する体力のある身体と

思考を手に入れたい方は

是非、ZOOM相談に来てください。

あなたの夢を実現する方法をお伝えします。

 

個別に相談もできる公式LINEでは、

FBやインスタでは流せないレアな情報、

健康オタクのシンプルレシピなどを発信しています。

 

 

自分の人生を

自分でコントロール

するならば

『身体を整える』のが近道。

 

 

心も身体も繋がっていますから。

 

 

無料ZOOM相談はこちらから

貴方がなりたい自分になる近道はこちら

 

情報発信いろいろ

雁尾知加をもっと知る