健康とアンチエイジングには、

血糖値を上げない事がポイント。

 

一般社団法人ヘルスエキスパート協会

認定ヘルスコーチ、看護師の雁尾知加です。

 

 

ホント主婦は忙しいですね。

な~んて言いながらゆっくり珈琲を飲んでいます。

 

 

実は数年前まで、

頭も身体も忙しいと思い込んでいた一人です。

 

 

大阪にいた頃は、

主人は単身赴任で不在だったので

2人の育児は週3日のパート勤務があっても

ラクチン生活でした。

 

 

ところが、東京に転居して

次女が小学1年生になったのを機に

デイサービスに常勤で就職しました。

 

 

年間124日も休日のある恵まれた会社でしたが、

二年半ほど勤務しているうちに、

健康貯金が底をつきました。

 

 

勤務している間は、月3回ほど風邪をひいては

市販薬を服用し、

ほぼずっと口内炎があり、

不正出血もありました。

 

 

でも健康診断はずっとA判定でした。

 

 

仕事はとてもやりがいがあり、

勤務中は元気なのですが、

仕事が終わったら電池が切れ。

ほんの10分のバス移動も熟睡。

 

 

今考えると、

比較的しっかりとした食事をしていたのと、

まあ若かったから二年半も頑張れたのだと思います。

 

 

あの頃は、

いつも心は忙しなくイライラしていたし、

よく怒っていました。

そして夜は子供達と寝落ち。

 

 

早く寝ているのに、朝は起きるのが大変。

当然、休みの日は寝だめ。

 

 

本当にあの頃は主人や子供達に悪い事をしました。

感謝しかありません。

 

 

こんな日を数年過ごしていました。

 

頑張りの糸が切れたのは

変形性腰椎症で足がしびれて

強制的に仕事ができなくなったから。

 

強制で無かったら、もっと頑張っていたでしょう。

 

実は以前から疲労は実感していました。

なので痛みが出る二週間後には

長めの有給休暇取得予定でした。

 

 

根性で生きてきた昭和45年生まれ。

クラブ活動も、猛暑の中いかに水分摂取しないか。

そんな根性で生きていました。

そして根性があることは褒められました。

 

そうやって生きてきました。

辛いとか辛くないとか関係なく、

それは普通。

 

 

できないとか言えない…。

私の場合は、『休職』したことで、

今一度『人生について考えました』

 

 

人生で一番身体が辛かったころのお話です。

 

 

大変だったね。と思ったあなた!

実はそんなあなたも

強制的にアドレナリンを分泌させて

生きているかも。(戦闘モード)
私の様に。

 

 

いろんな方と接して思うのは、

かなり多くの方がご自身の身を酷使しています。

 

 

そう『自覚がない』のです。

 

 

自覚がないままに月日が経つと

『病気の発症』となります。

 

 

発症の前は『未病』の状態。

病院に行っても『異状なし』なので、

『健康』だと言われます。

 

 

更年期に入ったら、

さらに症状が酷くなります。

 

 

そんなことになる前に、

今ある症状を解消できる

ライフスタイルを手に入れましょう!

 

 

体調が整うと、

思考や時間にゆとりが出来るので、

『人生の幸せ度』が格段に上がります。

 

 

あなたのしたいことは何ですか?

将来の為にまず『身体メンテナンス』。

人生に於いて一番の重要事項です。

 

 

お金を稼ぐにも『健康体』がないと難しいです。

疲れやすいのは『年齢』だけではありません。

お金が無いからオーガニックの野菜が買えないのではなく、

あなたのその心が価値観を間違えています。

 

 

私は、人生を自分でコントロールしたいから

美味しいものを食べて健康に投資しています。

 

身体を整えたら

もっと楽チンに人生楽しめますよ!

 

テレビの情報に惑わされない

本物の『健康情報はここにあります』

今ある『症状』はあなたの食べた物に原因があります。

 

『自分の未来は今食べた物で作られている』という理念のもと

脳が喜ぶシンプル料理で24時間有効に使える思考と体力を

手に入れるライフスタイルを提案しています。

 

沢山の方に知って頂きたい食事術ですが、

会社全体で福利厚生としての健康管理や

(驚くほど仕事率が上がります)

特に経営者、代わりがいないワーママなど沢山の方に

知って頂きたい食事術です。

仕事率が格段に上がります。

リモート勤務でも必須。

 

 

毎日Facebookインスタグラムを発信しています。

 

ホームページもお時間あるようでしたら是非覗いてみてください。

 

食いしん坊の血糖値高めのナースがお送りしています。