こんにちは!

11/24(土)〜11/25(日)にかけて、福崎青少年野外活動センターにて、秋合宿を行いました!

まずは到着後、みんなでお昼ご飯😊



腹ごしらえのあとはOBさんから集い劇について教わりました!
そして教わったことを思い出しながら集い劇を考えて発表会を🤔

続いて調理すいさん!!
調理では各班に課されたお題の中でどうやったらおいしいカレーができるか作戦タイム🤔🤔

すいさんでもOBさんよりまきぐみのコツを教わったあと、1回生ははじめての雨降らしを行いました!
(※安定した火に水をかけて消火後、再点火させる練習のことです)


夜は1回生が事前に考えてきてくれたファイヤーゲームの披露会!!
自分の名前を入れてみたり、歌を作ってみたり、とてもたくさんの工夫があるゲームばかりでした!
また、OBさんからファイヤーダンスのレクチャーもしていただきました( ¨̮ )

2日目は1日目に習ったことの復習テストを行いました。
その後は使わせていただいた施設の清掃を🙏

2日間で確実にステップアップできたと感じる秋合宿でした!