加賀料理☆大志満(おおしま)でお正月のお食事会^ ^ | ふわりん。

ふわりん。

ほわわわわぁ~ん

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝オハヨウゴザイマスキラキラ

今日から、平日は朝7時の更新にすることにしましたヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッガーベラ


お正月のお外のお食事会は

加賀料理で有名な大志満さんで美味しいものをたっくさん頂きましたキラキラキラキラ

ほんとにどれも美味しかったなぁ…

和食大好きですラブ


画像が15枚までしか貼れないので、厳選した15枚になります。

ではいきますよo(*´~`*)o モグモグ


↓先付門松紅白なます&お屠蘇。
{6C51B4F0-7116-458D-B850-B9D7600CF901}

金粉入りのお屠蘇。

アルコール度数が高いらしく、和らげるためにシナモンが少し入っているそうで、シナモンの香りのお屠蘇でした。


なます大好きハート

酸味がやわらかく、美味しいなますでした。

…。おかわり〜!!したかったくらい。


↓芹の胡麻和え
{E3357549-5BD7-4FEE-97D3-9688A998FF43}

芹がシャキシャキッとして、胡麻和えなのに、控えめな胡麻風味で、美味しかったです。

これは作ってみよう(´ ▽`)カナー


↓前菜門松
{C21047E2-F60C-4C45-AEA9-B7AA6F03BCB9}

餅銀杏・梅花人参・子持ち昆布・雪輪蓮根・ふくのえびす・大根寿し・鮟肝の博多

どれも素材が良くて、美味しすぎる…照れ

鮟肝ってこんなに美味しかったのね!と、思ってしまった〜〜


↓食べてる途中に出てきたお遊び的な??
{A1C15964-1E76-40EE-A1E6-6C4A8779F611}

フォーチュンクッキー和風バージョン

求肥をかためて薄くしたようなものの中から、小さい紙が出てきました目

{877D6FED-3A6C-4181-B538-D97ACD9BC714}

あるの?ないの??


『おもわぬ   うれしい   事が』


\\\\アルヨ٩( 'ω' )وアルヨ ////

あるに決まってる〜〜ヾ(o´∀`o)ノ ワァーィラブラブ

いいのが出た。分かりやすいし。


↓吸物門松白子の摺り流し  鱈ふかし
{7F85957B-4EE3-4222-80BC-258875777A7B}

白子の味は…|・ω・)???

遠くに感じる程度。

しかーーーしっ!!ものすごく美味しい!!

この日のメニューの中で1番のお気に入り。本当におかわり欲しいくらいでしたラブ

鶴と亀に形の大根と人参も素敵お願い


↓造り門松盛り合わせ
{62992DFA-AF27-40C0-A247-129F85025395}

新鮮なお刺身。

{990A6F1B-C143-431E-92E7-DED0587E311A}

↑雲丹が甘くて美味しい…ラブラブラブ

その下の湯葉も雲丹に合うっ!!


↓鮪・鰤・鯛ピンクハート

鮪がとろけるような中トロハート

{139F753C-6FE7-4320-8D59-950966AB13B6}


あれ?ここで、煮物の治部椀が出たのだが!

画像ない…(´°ω°)チーン

治部煮も美味しいですねキラキラ

好みの味だったなぁ〜〜


↓焼物門松海老と牛肉の朴葉味噌焼
{0C57F2BE-8FC0-416E-BE61-347CD93F6CB0}

炭火焼きで下からじわじわと焼いておりました。

見て楽しむこともできて素敵ですキラキラ


↓合肴門松金目鯛の…なんとか…
{18C94754-50D5-4969-B3FE-67F12CCDECFE}

すった山芋と筍が金目鯛と蒸されていて、終盤へきて優しいお味で嬉しい限り…

もうおなかいっぱいな頃でした|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...


↓酢の物門松蟹の砧巻き
{68273B62-3413-4F1C-8721-FF624882FCBF}

もはや酢の物なのにボリューム感あり!

それなの美味しかったよ〜(」°ロ°)」オーイ!!どうなってるのー!!

砧巻きが、お花型に巻いてあって可愛かったですガーベラ


↓食事門松お寿司・お味噌汁・香の物
{C5E287A4-E28F-4E07-A3C0-B06F469105B6}

お味噌汁はなめこピンクハートでした。
(お味噌汁と香の物の画像は省きます。)

↓つやつやラブ

とてもとても美味しいお寿司でしたが、、

完食できず、他の家族へ移動(((((*´・ω・)トコトコ

イクラと鮪ピンクハート食べました。
{2B19117D-AF17-4FCD-A25C-42B2CA9A5CF4}


↓食後門松水菓子
{ED236FC8-92E6-46B9-BB66-B414A6D45BE0}

メロンとイチゴお願い

フルーツ界の王子と姫のような…キラキラ

どちらも甘くて美味しかったです。

もう、どこのメロンとかイチゴとか聞く元気もないくらいおなかいっぱいでしたよ('ー'*)フフ・・


どれもこれも美味しくて幸せでした照れキラキラ

今年も美味しく始められて良かったです。

2018年もたくさん美味しいものと出会えますように(❛ᴗ❛人)✧オネガイシマス


お店の方はどの方も全員、素晴らしいホスピタリティなので

慶事にも向いているし、大事な集まりにもお勧めのお店です。



久しぶりに食べログ的なものを書いた〜〜

これがいつもの感じだったのにね!

(*`・ω・´)(`・ω・´*)ネェ~

明日は雪の予報なので(関東)できる限り、今日のうちに用事を済ませようと思います。

寒そうだメラメラメラメラメラメラ

温かくしてお出かけ下さいませ(♡˙︶˙♡)