目鯛と姫鯛を食べ比べてみましたっ!! | ふわりん。

ふわりん。

ほわわわわぁ~ん

こんばんは✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

毎日のように行っているスーパーがリニューアルの為、閉店中です。

近隣のレストランが混み合っています(笑)

みんな手抜きなのね!びっくり

金曜日のオープン日が楽しみです音譜音譜


今日はやたらとお刺身が食べたかったので

近くのデパートまで行ってきました(*`・ω・´)ゞ


上が目鯛、下が姫鯛。
{346A5729-AAE9-4023-8C58-2FB1215A834E:01}

ふむふむ。

姫鯛って、色もほんのりピンクづいてて、姫っぽいんですねピンク薔薇ピンク薔薇おとめ座


食べ比べてみると、

目鯛の方が甘みがあり、ふわっとした柔らかい食感。

姫鯛は甘み控えめで、弾力があり、しっかりとした食感。


サッパリと食べるならば、姫鯛。

甘口でふわっと食べるならば、目鯛。


といったところでしょうかうお座うお座

色んな味付けで食べましたよ。

柚子胡椒マヨネーズ、わさび醤油、スモーク塩とマヨネーズ、胡麻が濃いめの胡麻ダレ、塩と山葵。

いやぁ~~(*^o^*)ラブラブ

どれも美味しかったですっビックリマークビックリマーク


本当はカルパッチョにしようかと思っていたのですが

2種類買ってしまったので、色んな味比べをしてしまいましたニコニコ

堪能しすぎて、ご飯が進みませんでしたぁ(笑)

お米好きとしては、お米が食べ足りなくなってしまった~~

明日はたくさんお米を食べようっと爆笑音譜


それでは、オーガニックジャスミン茶を飲みながら寝ますぐぅぐぅぐぅぐぅ

おさしみやさぁ~~い流れ星流れ星流れ星