初!パティスリーリョーコのケーキでケーキパーティヾ(≧▽≦)ノ゙ | ふわりん。

ふわりん。

ほわわわわぁ~ん

甘いものショートケーキスイーツショートケーキスイーツスイーツスイーツ

今夜はたくさんのケーキでケーキパーティでしたっヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイェイっクラッカークラッカー

初めてのパティスリーリョーコのケーキスイーツ

ずっと食べたいケーキ屋さんでしたので

ケーキを見ただけで嬉しかったですドキドキドキドキ


簡単ですが、ケーキのご紹介をします爆笑


季節のタルト(桃)ショートケーキ¥310
{1CFF4AF6-B68A-47B0-91E0-62BA862AF3EB:01}
タルト生地がしっとり&サクッとしていて 

焼き加減もちょうどよく、美味しい生地です。

少し甘め。

桃の果物感も美味しいので、他の果物のタルトも食べてみたいとこ。


ボヌールショートケーキ¥590
{26923F5A-6795-4A7F-AFAF-2BB3E32200E8:01}
 
ジャンドゥヤとミルクチョコムースのケーキ。

自家製ジャンドゥヤのナッツ部分がかなり香ばしく、甘いチョコに合っていて美味!!

ミルクチョコムースも甘すぎず美味しい。

だがっ!

このチョコだらけの構成を合体させて口に運ぶと…

あまぁ~~~~~いぃっっポーン

でした。

ゆっくり、お茶と食べるチョコケーキですかねニコニコ


シュークリームショートケーキ¥280
{E8F0C438-571C-48EA-B0CC-C0734D10B8F5:01}
注文を受けてからクリームを注入。

出来立ての美味しさを味わえる…らしいですが

おうちに持って帰ってから食べるまでに、9時間はあいてたので…ニコ

出来たてでなくても、かなり美味しかったですチュー

クリームがとにかく美味しかったですドキドキ

味の整った、上品な甘さと、バニラの香りと…

シュー生地との相性…どこをとっても美味しかったです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 


モンブランショートケーキ¥660
{8E373137-10E3-4E20-936C-77B4F4965996:01}
これは?!

栗!絶対に栗!!

本物の栗を頬張っているような味でしたキラキラキラキラ

モンブランの中央部には渋皮付きの栗が半分入ってました。

最下部は軽くさっくりとした生地で、これもまた美味しい食感。

中の生クリームは軽く、甘さ控えめでした。

上から下まで別々の食感で、味とともに楽しめるモンブランでした。


タルトマロンショートケーキ¥530
{DCFB3CA7-EC85-493F-A6C9-FD0D861AFB15:01}
これもぉ~~!

栗!栗!!

モンブランよりも甘さ控えめなので、甘みを求めてないけどタルト好きラブという方にオススメです。

タルト美味しいドキドキ


タルトフロマージュショートケーキ¥460
{F29304E0-0D88-4561-9416-59D97DBE0C2F:01}
チーズ的なケーキが好きな方には

最強にオススメしたいですっメラメラメラメラ

上部生クリーム+ややめったりとした中央部分+最下部の薄いタルト生地部分=かなり美味しいビックリマーク

です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

これが、タルトフロマージュだっムキーというくらい美味しいケーキです。タルトです。美味しいです。


ジャポネ(イチゴ)ショートケーキ¥490
{A6E9CFC4-46D0-49B5-9429-CDBB302DBC10:01}
パティスリーリョーコ代表といっても過言ではないであろうジャポネラブ

季節により、イチゴではないこともあるそうな…

このケーキに使われているイチゴはとても美味しいイチゴでした。

よくあるショートケーキのなんだか酸味強めのイチゴとは訳が違う…

どこのイチゴか知りたいくらいですキョロキョロ

スポンジと生クリームの兼ね合いも最高。

なんだか、完成されたケーキでした。

素晴らしいです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 


ココショートケーキ¥560
{608180E0-EC97-49F1-A8F0-18E6F6352726:01}
ココナッツ好きにはたまらない…ドキドキ

ココナッツケーキですドキドキドキドキ

ココナッツケーキといえば、ハレクラニかロイヤルハワイアンのものしか知らないので

日本で美味しいココナッツケーキに巡り会えて良かったですヾ(≧▽≦)ノ゙

しかも、強すぎないココナッツの香りでやんわりとした甘みの、クリームのバランスも良いケーキでした。

これが1番好きですドキドキドキドキ


モエルーショコラショートケーキ¥380
{D06267BF-A5DB-4BED-A142-2F6F97DC6095:01}
焼きチョコケーキ。

フォンダンショコラをやんわり焼いて、生クリームをモサっとのっけたような感じです。

これが…また…すっっごく美味しかったです!!

フォンダンショコラ系ではNo. 1の美味しさかもしれないですヾ(≧▽≦)ノ゙ラブラブ

見た目も可愛くて好きです。

中にとろけるチョコが入っていて、チョコ好きにはたまらない美味しさでしたチョコレートチョコレート

私は、ぎっしりチョコには生クリームがたくさん欲しい派なので

こんもりとした生クリームがちょうど良い量でした。

このケーキも1番好きって言いたいですニヤリラブラブ


この9個のケーキを全部食べきったわけではないですが

さすがにあまあまあまーくなりました(・・;)

今夜はもう甘いものいらにゃい。。


しかし、本当に

美味しいケーキ達でした。

ありがとうございますドキドキドキドキ


同じ名前だけに、かなり応援したくなりますニコニコ

リョーコびいきな私音譜ふふふ


ショートケーキスイーツショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキスイーツショートケーキショートケーキショートケーキ

パティスリーリョーコ
10:30~19:00  水木休み

東京都港区高輪3丁目2-8



ショートケーキスイーツスイーツショートケーキスイーツショートケーキスイーツスイーツショートケーキショートケーキ