2021.1/25(月)
カンターレオカリーナ長束教室
広島市安佐南区長束
サロン.ド.クリアさん
毎月第1.3月曜日 14:00〜15:30
講師 藤井義信


1月は
祝日の関係で1月は第3.4週目
3週連続レッスンの2週目でした🎶

基礎練習、メソッド週を使った基礎練習を
30分じっくり細かくレッスンした後で

下原先生作曲の
『基礎練習J』-四重奏を😊

4パートあるので
毎回のレッスンでパートをずらしながら
ハーモニー練習をしてます🎶
曲のテンポが速いし
途中からリズムがバラバラになるので
周りの音に惑わされがちになりますが💦
凄く素敵な曲なので
続けてやりたいなと思います😊

後半は
『ハナミズキ』
『ふるさと』-二重奏-
誰もが知ってる、歌える
「ふるさと」を
ファースト、セカンドになった時の
吹き方の違い
タンギング、タンギングの発音、音量など
美しい二重奏を皆で揃えて奏でられるようにと
選曲しました🎶

レッスンで使わせてもらってる
サロン.ド.クリアさんのお庭で
3/20(土•祝)の昼間に
オカリーナコンサートを
開催する事になりました🌸
長束、観音公民館、棚田カフェ教室の
生徒さん達と
楽しいコンサートにしたいと思います💪

長束教室も開講して半年が経ち
皆さん、頑張って来られ
オカリーナにもかなり慣れて来られたので
今年は各々の音色を上げて行く事を目標に
僕も頑張って指導して行きたいと思います😊

↓今週のレッスン動画↓
毎回、基礎練習に時間かけ過ぎて
あっという間に90分経ちます💦


レッスン後に
サロン代表、福場さんが
いれて下さるコーヒー
デザートが毎回楽しみな長束教室です🥰

来週も向日葵レッスン🌻
また皆さんと一緒に
楽しく頑張りたいと思います✌️💪


カンターレ専任講師
広島カンターレオカリーナクラブ代表
講師 藤井義信