伊豆でいっぱいの春を感じた翌日桜

雪がある地域へ車で雪だるま



河口湖に向かいました波



道には沢山の雪が積もっていました。




河口湖にある大石公園は、富士山が正面から綺麗に見えるということから、大型バスで大勢の外国人が押し寄せていました。晴れていて綺麗な富士山が見えました。




そのあと、気になっていた宝石博物館へ



世界の宝石(鉱石)が展示されていました。

館内撮影OKです。



ピンクトパーズ🩷



ブルートパーズ🩵


私の誕生石はトルコ石ですが、私は色がついた石より透明な石の方が好き❤️ピンクよりはブルートパーズの方が好きかも。もちろん、宝石売ってます。テンション上がって血迷って、5万位の指輪やネックレスを買ってしまおうかと真剣に悩みました。



いやいや、息子の学費ローン組んだばかりでしょ!


と、思いとどまりました爆笑




それから、インスタ映えすると、今世界で有名な場所へ地球新倉山浅間神社です神社



せっかく行ったのに、なぜこんな写真なのかってもやもや



それは…

世界中の観光客が押し寄せ、絶景スポットに行き着けませんでしたえーん


ちなみに、日本人は1組、わかりました。

(真後ろで日本語が聞こえたから)


世界の人達、コスプレしている方もいましたドレス



ホテルは、某有名ゴルフコースがあるホテルです。




綺麗に富士山が見えました富士山


夕飯は、フルコース料理ナイフとフォーク

私は8年前位に、会社の後輩の結婚式のコース料理が最後です。久しぶりで、食べ方忘れてたかも。




スイートチリソースが、一味違う!



お花が可愛らしい第一印象ハイビスカス

海老が大きかったわぁ爆笑



このソースは、どうやって作るのかしら!?

私は作れないなぁ…



彼さんが鴨肉からステーキにかえてくれましたラブラブ

柔らかくてびっくりびっくり



甘くないチョコレートケーキチョコ


ワインの写真を撮るのを忘れてしまったけれど、

凄い美味しい甲州ワイン白ワインでした。






翌日、渋滞しても困るので、早めに帰路につきました車ダッシュ




次回は、6月にどこかに行きたいと思っていますあしあと

去年の彼さんの誕生日は、何もできなかった事と、今年私が彼さんと出会ってから10年目に入ります。私プロデュースで、企画を検討しようかと思います。


6月おすすめ場所を検索中ですおねがいキラキラ

それを目指して、しばらく頑張りますアセアセ