ここも行かなきゃ!と思ってた店です。

土曜日の19時過ぎに伺いました。
担々麺  辛さ 3  かた麺  太さ  中麺
小チャーハン付きでお願いしました。

担々麺  
ゴマ感たっぷり  少しとろみがある しっかりしたタイプ  中麺も私の好みですが、改めて 他の麺も試したい感じ

一番辛い3辛にしたけど辛さはそうでもありません  旨味はすごくある

卓上のラー油
と旨味ダレ(甜麺醤とXO醤を混ぜた感じのタレ)
をかけて調整していただきます。

この旨味ダレ 相当イイ  高級中華店の匂いが・・・

チャーハンもパラ旨い❗


帰る時にわかりました❗

ここ、立岡池敏(タテオカチトシ)のお店なんですね~

写真が飾ってあるから、店長に聞いて判りました❗

陳建民さんのお弟子さんで、あの陳建一シェフの兄弟子の立岡シェフがやってるお店でした。




ちー坊って、なんか若い人がやってるお店かと思ってたら・・・


ちー坊のタンタン麺  大名店
092-725-0055
福岡県福岡市中央区大名2-10-39