中華粥の店だけど、麺の店でもあるので、担々麺が食べたくて寄ってみました。

同じフロアのすぐそばにとり田の担々麺もありますが、中華系の担々麺にしてみました。

麻辣担々麺  油淋鶏と小ライスのセットで‼️

謝朋殿の系統店みたいですが、謝朋殿って言っても福岡の人はたぶん誰も知らないでしょう

麻辣担々麺  相当よかったです。ツーマージャンしっかり、華椒もたっぷり、ちゃんと小海老なんかも入って、砕いたナッツも入ってました。

ただ、一口目     あれっ?
スープが熱くないというかぬるい?

食べていくと下のほうは熱々~スープに麺を入れて上から担々麺の具材を掛けてるんだと思いますが、肝心の担々麺の具材を温めずに掛けてるんだと思います。
うーん  惜しい   最初からかき混ぜて食べればよかったのか??

担々麺としては、相当よかっただけにちょっと残念

油淋鶏も美味しかった(こちらは熱々でした)

次回、えびワンタン麺あたりを食べて再評価したいと思います。


粥餐庁  KITTE博多店
092-260-6333
福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 KITTE博多 B1F