お腹減りました。
疲れました。
でも楽しみました。
(小学生の作文みたい)
今日は座談会に行ってきました。
普段関わりのない学生や社会人の方々とお話して、自己発見やコミュの輪を広げようというもの。
普段から面識のない社会人の方々とお話するのは、やっぱり無意識に緊張します。顔が熱かった…
はじまりから緊張。
私って本当に損な(得か?)人だと思う。あらゆるものに言えるんだけど…参加したとき、自己紹介や発言をまず先に求められる…なんてこった
名字があ順ていうのと、運が悪い…のダブルパンチ
自己紹介30秒なのに1分もしちゃった…これから先就活本番なので自己紹介練習します。
「あなたを一言で答えると?」
私「風です」
ばかかwww裏付けしたけども
本当にこのずれた感覚と性格をどうにかしたい
それからグループワーク。自分が抱えている問題を3つあげ、組んだパートナーに解決策をもらうというのもの。これを互いにやりました。
私は学生の方々とはあまり話せなく、社会人の方々とお話させて頂いたんですが
何年も経験を積んだ社会人の方から意見を聞くのは、とてもとても参考・勉強になることばかりです
かーなり自己分析させられました
今後のアドバイスなどを頂いたので問題解決のために頑張ります。
また自分が持つ関心事にまさに共有出来そうな方々も発見できました。
この引込み思案な性格を直して、門を叩いていきたいです。
今日は素敵な日です。
これから愛しのマリアンズと飲んできます。