お誕生日おめでとうございます!!!

3月23日
この日誕生日を迎えたのは

長光歌子先生
hcabさんのブログ-TS3Y0121.jpg
hcabさんのブログ-TS3Y0119.jpg

高橋大輔選手の10年来のコーチ。
お誕生日が高橋クンとちょうど1週間違いですね。


先生の笑顔を見ているといつもホッと和みます。
高橋クンとの互いの信頼、絆がスゴク感じられて。

ふたりが共に喜ぶ様子を見れば私の気分も更に高揚し、喜べない結果の時もふたりのやりとりを見ていると、観客目線の私も追加パワーをもらえているような思いになるのです。

思い返せば、高橋選手がアクシデントに見舞われた昨年のWorld戦FPでの演技後のキス&クライ

愛弟子を労る様子の長光コーチとそんなコーチやスタッフ、ファンを気遣う思いもあってのことであろう、サバサバ振る舞う高橋クンの様子が心に残っています。

また、3度転倒し、いい結果とは言えなかった今季全日本のFPの演技後、隣に座るコーチに「やっちゃった…ごめんね」と申し訳なさそうに謝る高橋クンと“分かってる”という眼差しの長光コーチ。この時のふたりの様子も印象的でした。

ふたりの出会いから12年余り

出会った時から彼を世界で戦える器と見込んでいた歌子先生

近年では、様々なスタッフが集まりチームとして高橋選手を支えているとのことですが、やはりこれまでもこれからも長光コーチが主軸であることは間違いありません。

歌子センセ、高橋クンを見い出し、ここまでにしてくれてありがとう。

どうかこれからも高橋選手をよろしくお願いします。

ラルゴ