おはようございます☀

昨日は❄️雪降る予報でしたが、それほどでもなく残ってませんでした。晴れています😊


戦場のメリークリスマス、30年近く前の楽譜が気に入っていて、今もこれを使っています。

ずっと人気あります。


今弾いてる生徒さん、和音が変わったり、フレーズの終わりなどの弾き方が、私とはちょっと考え方が違うのですが、これがまたとても良いのです✨鳥肌が立つくらい❗️


音大時代、先生がおっしゃいました。

ぼくが今まで経験して作られた音楽性と今の君の音楽性を出しあって擦り合わせてレッスンして行くんだよ。

カウンセリングレッスンですね。

生徒さんのこの曲のここはこんな感じに弾きたいこんな音にしたい。を大切にしていきたいです♪