星

2020年10月~アメリカ・ニュージャージー州へ

約3年半の海外赴任帯同を終え2024年3月本帰国
夫と娘PIYO(17歳)と私チキン♡の3人家族です
本帰国後はリケジョ大学受験を応援中!

星

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です
 

 

 
 
高校2年生のPIYOヒヨコ
夏休みもあと数日で終了アセアセ
宿題終わったのだろうか…
 
 
 
本日
子宮頸がんワクチン予防接種
(1回目)
予防接種をしました
 
 
区からのお手紙メールで知った
キャッチアップフォロー
公費による無料接種FREE
令和6年度末
(令和7年3月末)まで
とのこと上差し

 

 

HPVワクチン導入直後
副反応で
体調不良に陥った方もいましたよね
ふとん1ふとん2ふとん3
そんなTVPCのニュースを見て
PIYOヒヨコには
この予防接種は控えよう真顔
と思っていたのですが…
 
 
近年では
 
子宮頸がんワクチンは
 
接種する>接種しない
 
が証明され
接種するメリットが高い上矢印
政府も再開
一時ストップしていた
未接種のPIYOヒヨコ世代には
子宮頸がんワクチン接種予防接種
改めて
推奨アップ&警鐘ベル
されているのだそう
 
 
こちらの予防接種予防接種
1回目、2回目、3回目
とありますが
接種後の待機期間も含めると
9月末までに
1回目を接種しないといけません!

もし自己負担札束となると

1回あたり

約15,000円~20,000円×3回

結構な金額ですよね凝視
 
 
ただ
副反応は全くないとも限らず
出来れば
大事なイベントが何もない
週末を希望しています
 
 
学校学校も無駄に休みたくないしあせる
模試鉛筆も被りたくないしあせる
取り急ぎ1回目は
残り少ない夏休みに合わせ
予約してみました

下矢印

対象となる医療機関リストも同封

ご近所でも

子宮頸がんワクチンは

対象外という

クリニック病院もありました

 
 
 
星
 
 
 
早速電話スマホをして
本日クリニックへビックリマーク

 

用意した持ち物

    

宝石紫母子手帳

宝石紫区のワクチン接種予診票

宝石紫保険証

(マイナンバーカードも)

 

予診票に記載をして鉛筆

 

利き腕と反対側へ

無事に接種完了完了


打ったのは
シルガード9価キラキラ

写真の許可頂きました



接種後30分間は
クリニック病院で待機しました
その後も
体調変化や様子をみていますが
今のところ
特別問題はありません照れ

PIYOヒヨコは小さい頃から
卵アレルギー右矢印完治完了
小児喘息右矢印完治完了
花粉症右矢印継続中気づき
 

 それに
数年前の一時帰国中日本国旗
ある食品が原因で
アナフィラキシーショック雷手前の
蕁麻疹や呼吸困難アセアセ
の経験もあります
初救急車救急車ダッシュ
にもお世話になりました真顔
 
 
 

先生のお話では
子宮頸がんワクチン予防接種
今後女性だけではなく
男性にも推奨されるそうですよびっくり


次回2回目接種は
2ヶ月後になります気づき
公費無料接種期間内に
スケジュールの合間をみて
進めたいです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
いいねボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜