桜 桜 

2020年10月~アメリカ・ニュージャージー州へ

海外赴任帯同を終え2024年3月末本帰国しました
夫と娘PIYO(17歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を

不定期ながら遡りで綴る予定です

桜 桜

 
 
 
 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

★★アメリカ帯同生活の遡りブログが落ち着いたら

本ブログを卒業またはジャンル変更を検討中です★★

 

 
 
 
 
 
3月末に本帰国日本をした我が家
都内ホテルを2部屋予約
ホテル生活24日目にして
ようやくチェックアウト気づき
毎日外食スプーンフォークやお弁当お弁当は飽きたし
ちっとも落ち着かない
とにかく長かったよー…
ニコがカード一括清算しようとしたら
高額すぎて電話確認が必要だった無気力
単純に1人1万×23泊×3人=69万だもんね
消費税や入湯税等入れたら‥‥真顔こわーい
 
 
 
 
星
 
 
 
引越目前2大イベント
…その1…

 

PIYOヒヨコのお誕生日お祝いケーキ

 

4月生まれのPIYOヒヨコさん
早いもので17歳を迎えました拍手
本帰国日本国旗してからも
毎日ドタバタしながらの生活
お誕生日当日はもちろん
ホテルから登校学校だったし
日本のトランクルーム搬入日と重複
ニコと私鳥は新居でバタバタダッシュ
せっかくPIYOヒヨコのお誕生日なのに
帰りはすっかり暗くなり星空
お弁当お弁当とケーキショートケーキだけでお祝いです
 
 

PIYOヒヨコからリクエストのあった

ショコラケーキチョコカップケーキ

 

もうひとつモンブラン栗

 

鳥は断然ショートケーキ派飛び出すハート

でも翌日は健康診断のため

こちらのショートケーキは我慢…爆笑

 

 
嬉しいことに
長野県に住むお友達から
バースデーカードラブレターが到着
わざわざホテルまで送ってくれました飛び出すハート
下矢印

ありがとうございますハート

 
ことちゃん(祖母)からは
お手紙メールと図書カードのプレゼントプレゼント
 

本帰国飛行機してすぐ
最新iPhone15スマホを購入してもらったので
お誕生日プレゼントプレゼント
もうこちらで十分かとニコニコ
image
満足している様子ですルンルン 
 



 
引越目前の2大イベント
その2

 

帰国後健康診断病院

image
ニコと私鳥は朝一で品川へ
 

みなさんの通勤ラッシュ電車に遭遇

日本人は本当に礼儀正しいです気づき

きちんと列に並んでいるし

誰もおしゃべりしてない

ビデオ電話スマホもしていない笑

人の流れに慌ててしまい

ウッカリ反対方面の電車に乗るミスアセアセ

黒いスーツを着た人が沢山出勤です

時間ロス時計を挽回すべく

黙々と同じペースで歩いていきますランニング

朝の品川駅キラキラ

 

こちらのビルに伺いました

 

入口には桜の生花が桜

 

検査着に着替え

サクサクと検査が始まります

いよいよ私鳥の難関である

胃カメラ物申す

 

こちらのクリニックは

海外渡航帰国後検診病院として会社指定上差し

でもバリウムではなく

胃カメラの場合は追加料金4,500円程

鎮痛薬の使用は追加料金2,200円程

と伺っていました

 

ここで一つ不安な事が台風

こちらのクリニックで使用される鎮痛薬は

いわゆる全身麻酔ではなく

喉スプレーと点滴によるもの

あくまで局所麻酔に近いもの

検査中も意識が朦朧とする程度の麻酔

だとか…知らなかったよ

 

 

以前に胃カメラ検査で

鎮痛薬なしでチャレンジしたところ

拒絶の生理反応がひどくオエー

検査が出来なかったのです魂が抜ける

涙・鼻水・嗚咽がひどかったガーン

それ以来は毎回

全身麻酔コースを利用してました

寝て起きたら検査終了しているヤツ昇天

案の定

胃カメラを少し入れただけで

体が拒絶反応してしまい

速攻終了となりましたガーン

また時期を改めて年1回の健康診断に行きます

もちろん全身麻酔コースで!!

 
 
 
 
星
 
 

余談ですが
ホテル退去まで数日となったある日
ホテル内に設置されている
公共コインランドリーを覗きに行くと目

外国人のおじい様が両手を挙げてました

おじいちゃんwhy??

2台しかない洗濯機

いつも争奪戦です気づき

しかもご丁寧な機能として

4ケタ数字の暗証番号ロック付!

乾燥コースまで入れると

最大120分占領されますピリピリ

そして終了後は

洗濯物を早めに引き取ってくれないと

次の人がいつまでたっても使えませんもやもや

 

 

外国人のおじい様おじいちゃんはヨーロッパ系で

フランス語を話す感じでした

「洗濯機を使いたいのに使えない」

と私鳥に訴えてきたのですが

最初は操作方法が分からないのかと思い

コチラの英語パネルを見せてしまったりアセアセ

下矢印

お風呂上りのスッピン状態で

すっかりESL状態に陥り

洗濯機のシステムを説明したり

どうしたら洗濯機が使えるかを伝えるのに

アタマが回らず変な汗をかきましたアセアセ

 でも何とか伝わった様子です流れ星



 まさかコインランドリーの事で

英会話するとは!?
しかもスッピンであせる



ESLの友達とは
引続きWhat’s AppやLINEなどを使い
コンタクトをとっていますグッ
昨晩は久々にVideo callに初チャレンジ
アメリカアメリカと日本日本
距離も時差もあるけど
みんなの顔が見れて
繋がれて嬉しかった〜スター
 
 

 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート