桜 桜 

2020年10月~アメリカ・ニュージャージー州へ

海外赴任帯同を終え2024年3月末本帰国しました
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を

不定期ながら遡りで綴る予定です

桜 桜

 
 
 
 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

★★アメリカ帯同生活の遡りブログが落ち着いたら

本ブログを卒業またはジャンル変更を検討中です★★

 

 
 
 
 
 
3月末に本帰国日本をした我が家
都内ホテルを2部屋予約しています
ホテル生活20日目を迎えました気づき
ちょっと疲れてます…
PIYOヒヨコと私鳥でツイン1部屋
ニコがツイン1部屋です
 
 
先週末は都内の桜も満開となり
お天気が不安定のなか
週末にお花見桜してきました
 
 
 

まずは母と一緒に

桜の写真カメラを撮る母を撮影にっこり

今年の桜は7・8割な感じ

しかも葉桜になりかけている!?

 

 

お花見もソコソコに

くら寿司寿司を堪能し

サーモン・まぐろ派のPIYOヒヨコ

びっくらポンも当たりましたキューン

いま人気の「ちいかわ」シリーズは完売爆笑

カプセルの中身は

くら寿司寿司オリジナルの

「すしペット」という箸置きでした

近くのテーブルに座っていた

小さな女の子にあげましたおいで笑

 

 

正統派のケーキショートケーキも頂き

とても美味しく幸せな時間ニコニコ

口当たりの良い生クリーム

柔らかなスポンジに感動スター

 

またまた別の日には

少し足をのばして砧公園へスニーカー

これで満開桜ということですが

なんだか4年前より閑散とした桜桜の印象

気候変動の影響でしょうか…地球

こちらの変わった桜は

毎年違う色の花が楽しめますルンルン

広~い公園なので

テクテクと歩いてランニング

桜のキレイな場所を探しますキラキラ

この辺りは本当に見ごろでしたラブラブ

キレイだな〜ドキドキ

久々にゆっくりと見た

日本のキレイな桜の花です飛び出すハート

場所によっては

チューリップチューリップと桜桜のコラボもグッ

 

少しだけ動画撮影

沢山の人がお花見に来ていましたピンクハート

 

 
その他には
家族連れも沢山いましたが
入学式ぽってりフラワーを迎えた方はてなマーク

艶やかな着物姿義理チョコ

 

 
インスタ映え乙女のトキメキを目指す方?

何故かドレスウエディングドレス

 

 
ふんわりリボンロリータ系ふんわりリボンの皆様や

外国人の方もご一緒で

国際的なロリータ系のお姉様方

 
三脚持参でプロ顔負けのポーズの方もラブラブ


  
皆さま思い思いの
桜の写真撮影を楽しんでいました気づき
日本日本国旗の桜の写真カメラ
NJに住んでいるESLの友達にもシェア
引続きWhat’s AppやLINEなどを使い
コンタクトをとっています
来週はVideo callにもチャレンジ予定グッ
 繋がれて嬉しいスター
 
 
 
星
 
 

 

    

~今後の予定~

 

宝石赤4/7:新居契約→鍵カギ

航空便飛行機・購入家電到着キラキラ

洗濯機・掃除機・トースター・アイロン等

 

下矢印今ココ

宝石赤4/10:トランクルーム配送1回目

 

キラキラ4/13:引越キラキラ

 

宝石赤4/14:トランクルーム配送2回目

 

宝石赤4/17:購入家具到着キラキラ

テーブル・椅子・デスク&椅子等

 

(船便1回目&2回目未定)

日本のトランクルームからの配送は

2回に分けて到着予定です

トラックの手配ができなかったそうです…

 
 
今は4/13引越を粛々と待ちます
PIYOヒヨコは始業式・健康診断を終え
明日から本格的な授業がスタートですダッシュ
 
 
鳥も明日は夫ニコと一緒に
4年前のとりあえず保管した
トランクルーム荷物が新居に到着上差し
何を入れたのか既に忘れていますが…
 
 
そして明後日は恐ろしや~魂
健康診断病院もあります

日本の食事は美味しいよだれ

コンビニでも満足拍手

毎日レストランスプーンフォーク生活だと

何だか洋服がキツく感じますガーン

 ヤバいやばい。。。 

 

しかし外国人観光客さんが多いですね
朝風呂の大浴場で1人を満喫音譜
突然知らない外国人女性さんが
服を着たまま下見に現れました目
バチッと目目が合いバツが悪かったのか
 Good morning!!と挨拶され
鳥も笑顔で
Hi, good morning ビックリマークと返しました
まさか朝イチで英会話するとは!?
しかも裸であせる



 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート