黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

あっという間に本帰国です!

 

 

 
 
 
 
ドタバタしながら駆け抜けた3月ダッシュ
毎日のように送別会爆笑
お世話になった知人・友人とお会いし
心ばかりの餞別品をお渡しプレゼント
逆に頂きものも沢山アセアセ
お世話になった皆さま
本当にほんとうにっ!!
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
当然ながら本帰国日本国旗のため
全ての荷物を整理しなければならず
PIYOヒヨコの洋服・本・雑貨等のお下がり
家具・家電・食品など
新品NEW以外は
ほぼ無料FREEで引き取って頂きました
何度も自宅に立ち寄って下さった方も
ありがとうござますドキドキ
 
 
海外生活地球で初めて知り合った方々
ご近所の方は勿論
PIYOヒヨコの同級生ママ友
ESL唇で知り合った海外の方々も
私にとっては貴重な経験です
せっかく同じ時を過ごし
お知り合いになれたので
今後も連絡を取っていきたいですラブレター
 
 
もう本帰国もしたことだし
こちらのブログPCを閉じようか…
またはジャンル変更を…
と少々悩んでいましたもやもや
ただここ半年近くは
アメリカ生活アメリカでの記録が乏しく
写真カメラと共に
ブログを更新したいと思いました!
もうしばらくこのまま
お付き合い頂ければと思いますお願い
その後は新しいブログ開設するか
ジャンル引越したいと思います
 
 
星
 
 
 
 とりあえず今回は
引越しの様子の記録鉛筆
スタッフは総勢4名

日通のおじ様1名は日本語日本

スタッフ3名様は外国籍で

Spanishが共通語だったようです

みなさん黙々と作業され

朝9時~12時

休憩後

13時~15時で終了!

 

この日は

航空便飛行機・船便船に加え

アパート内で家具引渡し

夫の会社の後任者さんへ

譲渡する保管家具

廃棄

とかなり複雑でしたアセアセ

フロアの廊下に占領された段ボールたち

 

 

結局のところ

こんな感じで終了しましたよ

下矢印

(船便船1回目:59箱⇒2月下旬)

 

~今回~

 

船便船2回目:33箱

 

航空便飛行機:8箱

 

合計:100箱!!

 

 

物がなくなるとスッキリキラキラ

改めてお部屋が広く感じます

最後までお掃除も頑張りました筋肉

全身筋肉痛ですが…

1人大型スーツケース2個+リュックが

当面の生活必需品全てです無気力

必要なものは

日本なら何とかなりますからね

 

 

星

 

 

その後はNJのホテルで2泊し

いよいよ本帰国に向け出発車気づき

最後のGWB

相変わらずの渋滞でした爆笑

 

 

フライトは14時05分発のANA飛行機さん

ターミナル7ともお別れです

 

 

ラウンジでワイン白ワインを頂きつつ

これから住む予定の物件探しPCも継続あせる

 

 

ようやく飛行機に乗り

安心感と引越疲れからか

ウェルカムドリンクシャンパン&梅酒で

速攻グッスリ鳥zzz

無事夕方

日本日本に到着して

パスポートに日付スタンプを忘れずに

船便船や航空便飛行機

税関委任状も忘れずに!

携帯電話スマホとポケットWi-Fiを借りつつ

リムジンバスバスでホテル直行

アメスマ契約だったのでWi-Fi命ですが

携帯電話もないと辛いので

 

 

翌朝

窓から見えた景色は乙女のトキメキ

朝焼けの富士山富士山

やっと日本に戻ってきたんだな~
と実感しましたラブラブ
 
 
 

星

 

 

 

この日は時差ボケの中

朝から不動産屋さんと賃貸物件巡り

時間時計との闘いの中

たった1日で決めた物件は

社宅扱いとなる予算内で

新築キラキラ&希望以上の広さ!

しかし

エリアは初めての路線で

新規開拓が必須ですタラー

本当は別エリアが希望だったので

それだけが心残り真顔

 

 

だいたいこの時期に

ファミリー賃貸物件なんて無いですアセアセ

もう皆さん引越しシーズンだし

売れ残りor訳アリガーン

稀に新規物件があっても争奪戦爆弾

アメリカアメリカでも

オンライン内見PCを数件しましたが

やはり家族はみんな

実際に出向いて色々確認したい派

本契約も出来ず

あっという間に物件はなくなり

もうギリギリで動くしかなかったですネガティブ

 

 

結局引越しは

4月中旬になる見込みで

PIYOヒヨコの高校学校も新学期が始まります凝視

毎日食事スプーンフォークの用意はしなくて助かるけど

ホテルを2部屋借りていて

何とか生活をしています

でもなんか落ち着かない…

仕方ないですねあせる

 

 

PIYOヒヨコは春休み桜の課題もあり

教科書も手元にないから

入学書類提出がてら学校学校へ出向き

必要な数学の教科書を借りました

初回授業でテストもあることから

英・数・国の課題もやらないと物申す

朝cafe、図書館、ホテル等で頑張ってます

 

 

そんなPIYOヒヨコ

念願の最新iPhoneスマホを入手

 

 

今の携帯って高いですね~目

1台15万もするんだから驚き

家族3人で携帯も取り替えて心機一転

これはPIYOヒヨコ

編入学(再入学)祝い

お誕生日プレゼントプレゼント

 大事に使ってもらわないとね

 

 

 

 

 

 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート