黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

年末年始にかけて風邪をこじらせ久々の高熱予防

咳・喉の痛み・鼻水・頭痛が長引き辛かったです

期限切れコロナキットを試し陰性…信じて良い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通事故車ハッから約3週間経過

お蔭様でだいぶ回復してきましたキラキラ

週3・4日でカイロに通っています

ニコには

おんぶに抱っこ

で申し訳ないけれどあせる

毎回カイロまで

車の送迎してもらっています

 

 

鳥の治療をただ待つだけでは

時間時計ががもったいない!

ということで

ニコも一緒にカイロを始めました笑い

毎回軽く1時間はかかります

 

 

 

カイロプラクティックでは

初日に打撲

特に痛み雷のある場所を申告し

先生からは

関節の動かし方

体全体のむちうちの場所を特定

体を見て触っただけで分かるなんて凄い

そして

レントゲン撮影骨を頂き

翌日に総合判断を頂きました乙女のトキメキ

 

 

自分鳥の想像より症状はあったようです

下矢印

 

宝石紫打撲

両膝・両肘・左上腕・左前方腰骨

 

 

宝石紫骨のひび

肋骨11番の先端

(全治3~5週間程度とのこと)

 

 

宝石紫むちうち

両首・両肩・両腕・腰

 

 

 

これは今回の交通事故の影響なのか

それ以前の

慢性的なものなのか不明ですが…ハートブレイク

下矢印

宝石赤長期的な治療

 

宝石白首の骨(5.6番)のズレ
 

宝石白背骨の湾曲(部位忘れ…)
 

宝石白骨盤のズレ(高さ・歪み)
 

宝石白両肩のズレ(高さ・歪み)

 

 

先生お母さんから観た深刻度は

首・肩右矢印6.7

肘・膝右矢印3

肋骨右矢印しばらく

(3~5週間程度)

 

とのこと

 

 

 

星

 

 

 

 

 

カイロは交通事故後3日目から開始上差し

最初の1週間はほぼ毎日通いました

しかしクリスマス休暇クリスマスベル

我が家のLA旅行飛行機

鳥の風邪予防などが重なり

10日ほどカイロはお休み…真顔

 

 

最初の2週間は

むちうちの首が大事だからと

こんな

首輪みたいなサポーターして

 

 

自宅でもアイスパックとか

こちらの冷たいジェルを塗ったり

湿布などで対応してました

 

 

 

 

 

 

今年も新年早々再開

 

日本人の女医さんだから

日本語で色々お話できて心強い筋肉

そしてスタッフさんも

ほぼ日本人女性日本バンザイ

 

 

 

事故があってから

着替えが上手くできず

スウェット率が上がりましたアップ

今まで恥ずかしいから…と

頑なに敬遠していた

アメリカアメリカご当地名入りのフーディー

そしてスウェットのパンツ

今では毎日

上下ユルユル生活を満喫です笑

 

 

先生からは肋骨のひびに障るので

ワイヤー入りのブラは✕ビキニとのことビックリマーク

鳥はあいにく

ワイヤー無しのブラを持っていなくて汗

毎日つけるものをつけていない生活です

せめてユニクロのカップ付キャミソール

など気の利いたアイテムがあれば良いものの

それも持っていないので

普通の綿素材のタンクトップを使用中ハートブレイク

 

 

 

 

星

 

 

 

 

実際カイロでは

どんな治療をしているかと言うと

 

まずはアイスパック

下矢印

炎症箇所はとにかく冷やすのが大事びっくりマーク

とのことです

寒い時期にアイスパックは更に寒いけれど

電気マットと毛布を掛けてくれますドキドキ

 

 

電気療法

下矢印

罰ゲームドクロ

のイメージしかなかった電気治療

ピリピリと程良い加減で受けてます

 

 

 

超音波療法

下矢印

 

こちらのジェルを塗ってから

専用の超音波機器で治療です

ウルトラサウンド

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日

心を穏やかに通された部屋に現れたのは

若手韓国人韓国男性医師

 

やっぱり英語が必要だよね無気力

 

固まったアタマで

ゆっくりと英語で話をしました

なんでこんな怪我をしたのか

今どこが一番いたいのか

などなど

 

 

それよりも

日本人女医先生に忠告を受けてから

ノーブラ生活が定番な私鳥

診察室では着替えて

タンクトップ&ハーフパンツ姿

まさか若手男性医師が担当

と思ってなくて

カップ無しのタンクトップは驚き

さすがに恥ずかしい

 

 

女医さんは

彼も医師だしプロフェッショナルだから

そんなの気にしないで大丈夫よ!!

とおっしゃって頂きましたが

コレは私鳥の問題で

終始モゾモゾしてましたもやもや

 

 

 

 

星

 

 

 

 

また別の日は

違う部屋に通され現れたのは

ベテラン韓国人韓国男性医師

 

 

いつもないペーパー診断鉛筆が必須とのこと?

何をするのか良く分からなかったのですが

 

 

どうやらその日は人生初の

鍼治療真顔

でした

 

 

 

健康診断の採血や

予防接種予防接種ですら必死の私鳥

鍼治療

をする日が来るとは!!

 

 

でも先生の診察は既に始まり

寝台に横になって作業が進みます

この日もノーブラでしたが

タンクトップ姿の恥ずかしさよりも

これから始まる

鍼治療のことで頭がイッパイダッシュ

 

 

あれよあれとよと準備も整い

まずは左膝に1本

プスッ

いたいっビックリマーク鳥あせる

 

2本目も左膝にプスッ

痛い痛いっビックリマーク鳥あせるあせる

 

「Are you Okay?

Please relax.クローバークローバー

Deep breathe slowly.」

 

 

先生が一生懸命に

言ってくれてるの分かりますが

「あっ!ああ~っ!!

痛い!痛い~っ!!」

 

過呼吸気味が止まらず鳥アセアセ

もうプチパニックです

足に鍼刺さったままだし!!

 

 

 

次に右膝に3本目&4本目の針が

どんどん刺さってますアセアセ

プスップスッ

 

そして次は

肋骨あたりに・・と準備されてる時

ついに涙がポロリタラー

 

 

Excuse me…あせる I can't continue.

I want to stop!!

Could you call me a Japanese staff? 

 

 

 

何度も何度も同じフレーズを

泣きながら必死に訴えてました爆笑

 

 

先生はすぐに鍼を抜き取り

鳥をなだめつつ

何枚もティッシュをくれました泣

スミマセン

 

鍼がダメならこれはどうかな??

 

って見せてくれたのは

変な丸い透明カップみたいなもの驚き

もう勘弁して汗

 

 

帰宅後に判明したのは多分コレ

下矢印

カッピング…(吸い玉)

 

 

その時は良く分からない機械のうえ

英語で丁寧に説明し始めて

もう完全に無理だガーンと思い

No, thank you!

 

で通しました真顔

 

 

 

鍼の先生は全く悪くないし

むしろベテラン先生で

信頼も信用もある方とお見受けします

 

 

問題は私鳥自身の方で

今日の治療が鍼というメニューが

直前に知った事

初めての経験だったこと

想像以上に痛みが伴い苦痛だったこと

から我慢できず即ギブアップ爆弾

 

 

 

もういい歳した大人なんだし

これは治療の一部なんだから

これぐらい我慢しろよーっびっくりマーク

て思われる方が大半だと思いますが

鳥にとってはもう限界で無理でした

ホント気持ちが小っちゃくって困る

 

 

 

 

カッピング(吸い玉)のご経験者様

もしいらっしゃったら教えてくださいお願い

 

痛いですか? 効果はありましたか?

 

来週いつの間にか

アキュパンクチャー(鍼)の予約日があり

何かの間違いじゃないかって

思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート