黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

少し歩けるようになりましたが

肋骨のヒビが痛むので無理はできません

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな体でどこへ行くのびっくりマークはてなマーク

っとお叱りを受けそうなブログですガーン

 

 

 

その後の私鳥の現状…

肋骨に少々ヒビピリピリがあり

まだ普通に歩けません凝視

杖をつくおばぁちゃんと良い勝負かも

両手も肩から上に上がらず

全身筋肉痛のような痛みもあります泣

毎日湿布とジェルでホームケア中

右膝の傷はサランラップを巻いて

シャワーに入っています

ようやくカサブタになってきた

 

 

 

 

実は我が家ニコヒヨコ鳥

 

昨日から

 

年末年始の旅行

 

に出かけています

 

 

 

 

ただいま

 

 

 

 

ロサンゼルス

におります

鳥はホテルで安静中デスクローバー

 

 

 

 

スケジュールはコチラ

下矢印

    

宝石赤12/26 移動飛行機JFK→LAX

 

宝石赤12/27 LA観光サングラス

(ハリウッド・サンタモニカ)

 

宝石赤12/28 LA観光バスケ

(ダウンタウン・レイカーズ観戦)

 

宝石赤12/29 移動車DASH!

 

宝石赤12/30 ディズニー乙女のトキメキ

(カリフォルニア・アドベンチャー)

 

宝石赤12/31 ディズニー乙女のトキメキ

(ディズニーランド・パーク)

 

宝石赤1/1 移動飛行機LAX→JFK

 

 

これは私鳥が交通事故にあう前から

ニコが既に予約済の旅行でした

いつの間にか全て決まってる無気力

 

 

来年3月に本帰国日本予定なので

今回の旅行が最後かも…

という気持ちもあり

ニコとPIYOヒヨコ

とっても楽しみにしていた様子音符

今からキャンセル料は

かなりの損失アセアセ

ドクターストップ注意ならキャンセルしたのですが

 

 

 

星

 

 

 

 

鳥はカイロの先生に

お叱り雷を覚悟で

LA旅行に行けるかどうか

丁重にお伺いしたところ驚きドキドキ

 

フライト飛行機でLAまで約6時間だと気圧の関係で肋骨の痛みが悪化しないか心配ですね

でもアメリカアメリカ在住中の最後の旅行なら

行きたい気持ちも良く分かります

とおっしゃって頂きました

 

ホームケアをしっかりビックリマーク

安静を意識し無理はしない

 

という約束で

旅行に行く行かないはお任せします

というお返事でした

 

 

 

星

 

 

 

 

割と温厚な夫ニコですが

旅行先では

なぜか口調が厳しくなり

いつも以上に急かされますダッシュ

きっと私鳥が亀の様にノロマなのですが

 

 

鳥は事故にあってしまい

首にサポーターを巻いて

むちうち・打撲など

こんな体では更にノロノロ確定です!!

自分の荷造りはおろか

一緒に歩くことすらお荷物です泣

 

 

ニコが私鳥に対して不機嫌になったり

PIYOヒヨコにも沢山お世話してもらう姿が

目に見えているためもやもや

 

宝石白自分の荷造ができない

 

宝石白自分の荷物を運べない

 

宝石白普通のペースで歩けない

 

宝石白基本はホテルで安静にしていたい

 

それでも良かったら

旅行に一緒に行くけれど…

 

 

絶対に絶対に!!

 

行動が遅いと怒ったりむかつき

ため息ついたり魂が抜ける面倒臭い真顔

 

と思うようだったら

最初から行きたくないです手

と2人に強く訴えましたニコヒヨコ

 

 

2人とも納得してくれて

荷造りは主にPIYOヒヨコ

荷物運びは夫ニコが全面的に協力

そして

昨日のフライト移動飛行機

ノロノロ歩きの私鳥にお付き合い頂き

今日はLA観光をお休みして

ホテルで安静にしていますクローバー

逆にスーツケースを持とうとすると怒られるあせる

結局いつも怒られる爆笑

 

 

 

星

 

 

 

自宅からJFK空港まで移動車

沢山の人がいました気づき

 

クリスマスモードクリスマスツリー​​​​​​​

手荷物検査を受けて
スタバコーヒーをオンラインでオーダーしたら
何と1時間もかかった…ガーン
本当にとんでもない状況でした
 
 

今回はjetBlue飛行機さん

機内MAP地球を確認しつつ

大人しく映画を見ていました

窓側の座席からは色々な風景がキラキラ

 

雪景色雪の結晶

グランドサークル周辺

ロサンゼルス空港周辺

 

ただいまダウンタウンの

某ホテルにて宿泊中です

目の前には

バスケバスケの試合会場となっている

アリーナが見えますニコニコ

 

 

のんびり&ゆっくりしながら

ブログを書いてみたいと思います

 

 
 
 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート