黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(16歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です

 お蔭様で少しづつ快方に向かってます!

 

 

 

 

 

 

 

アメリカアメリカでは本日

12月25日

クリスマスツリークリスマスクリスマスツリーですクリスマスベル

皆さまのもとに

サンタさんは来ましたかサンタトナカイ

 

 

 
 
 
 
我が家では恒例となった
生のモミの木クリスマスツリーの購入 キラキラ
今年は少し遅めで12月上旬あせる

寒いなか

どれにしようかと

悩んでウロウロランニングと歩きます

そして結局

 7~8フィートある木にしました飛び出すハート

スタッフさんが

ネット梱包してくれます指差し  

 
専用の土台も付けて頂き

自宅に運ぶのはひと苦労煽り

今年も夫ニコ

沢山働いてくれましたキラキラ

無事に自宅へ設置キラキラ 

 

 
 
 星
 
 
 
 ここからが私鳥のお楽しみ音譜
 
オーナメントオーナメントの飾りつけ
 
 

上矢印

 特別なもの〜乙女のトキメキ

 

 

 アメリカアメリカに来てから 

旅行先で少しづつ集めましたふんわりリボン
 
 
 
 PIYOヒヨコのミドルスクール時代学校
Student Ambassadorの先生から
手作りオーナメントを頂きましたオーナメント

直近の旅行先だったアラスカ

 

 ボストン

左→ワシントンD.C.

右→バハマ 

 

ディズニークルーズライン船飛び出すハート

 ディズニーワールド50周年乙女のトキメキ

 

RADIO CITY ROCKETTESふんわりウイング

左→ナイアガラの滝

右→ニューヨーク自由の女神

 

 

まじかるクラウンクリスマスツリー完成まじかるクラウン 

 

ライトアップもキレイですキラキラ 

 

 こちらもニコニコ

 

今回で4回目のモミの木購入
アメリカアメリカならではの
クリスマスツリークリスマスツリー
今回で見納めとなります泣
  
 
昨晩は
家族ニコヒヨコ鳥でケーキを食べましたよだれ
みんな好みが違うから
ホールではなく
ピースで好きな物をグッ
 
…というか夕方に人気店に立ち寄ると
選択肢は少ない 

 

ちびまる子ちゃん観てました笑 

 

 
モミの木クリスマスツリーは1日2回朝晩に
霧吹きでお手入れ予定でしたが
交通事故にあってしまい
思うようにお手入れもできずあせる
部屋の温度設定を低めにし
直射日光晴れが当たらないよう
日中はブラインドをしたり
違う方向でメンテナンス中です
  

12月上旬の撮影カメラ

 
 
 
 星
 
 
 
さて気になる16歳女子
PIYOヒヨコのクリスマスプレゼントプレゼント
 
まだまだ好きな
ハリーポッターニコニコ
 
そしてポケモン無気力

 

Costcoで購入したものです 

PIYOヒヨコが自分で選びました爆笑

ハリポタとファンタスティックビーストが

セットになった

Otaku心ニコニコ鷲掴みのお品キラキラ

 

洋書もPIYOヒヨコが自分で選びました

 

 

でもでも
ポケモンカードはやめて欲しい…←願望鳥
 
 
鳥からはこっそり
一時帰国中飛行機に購入していた
スヌーピーの時計時計
 

2.3日前から

PIYOヒヨコの腕時計が急に壊れてしまい

タイムリーなプレゼントになりましたプレゼント

とりあえずのお品です

あまりに子供っぽいので

もう少しシッカリしたものを

改めて購入予定

 

 

 
星
 
 
 
 
あとクリスマスクリスマスツリーと言えば!

ご存知ですか!?

 

Christmas Spectacular

RADIO CITY ROCKETTE

 

 

 

ニューヨークのクリスマスの時期に

よくTVのコマーシャルで放送されます

12月上旬に行ってきました!

入口には大きくて

ゴージャスなシャンデリアキラキラ

 

チケットと手荷物チェック受け

会場に向かいます

3Dグラスをもらいました笑

 

2階から見た感じ

売店をチェックして

ポップコーンを買いました

エコバッグコレクター鳥

ココでも1つ購入ニコニコ

かわいいお品が沢山ありましたキューン

 

 

オーナメントオーナメントオーナメント

本命は右側手前の紺色

$50は高すぎて断念しましたアセアセ

左下の赤いのをget飛び出すハート

 

お土産プレゼント

下矢印

 

 
ショーバレエはこんな感じです

本来なら撮影禁止なので

最初と最後にコッソリと驚き

 

生演奏でしたルンルン

途中で紙吹雪が雪の結晶雪の結晶

 

最後の一幕

とても盛り上がっていましたよ

 

 

鳥の感想としては

ニューヨークのクリスマスクリスマスツリー風物詩として

一度は観たら良いと思いますピンクハート

 

 

 

会場は皆さまお洒落なドレスドレス

正装ハイヒールをされている方もいました

また家族連れが多く

小さなお子様は興奮して席を立ちます笑

 

 

ラインダンスバレエは観ていて楽しいけれど

着ぐるみを着た方々の演出と半々

鳥はその時間は正直飽きてしまいました

辛口コメント失礼しましたお願い

 

 

 

 星
 
 
 

 最後にNYのクリスマス風景をキラキラ

 

鳥がRADIO CITY ROCKETTESを

見に行ったのは金曜日の夜星空

NYの街並みはとても混雑していた上

傘でした真顔ガーン

とにかく人混みと傘が邪魔で

良い写真が撮れずにガッカリハートブレイク

 

 

そんな私鳥

素敵な写真カメラを送ってくれた

とても美人で優しいEさんラブラブ

せっかくなのでシェアしますね~

クリスチャンディオール

 

このアングル

ナイスショットですキラキラ

 

反対側も素敵キラキラ

 

 

星空のNYは危険注意だから…と

早朝にお出掛けされたそうですグッ

本当に素敵な

ロックフェラーのクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

キラキラHappy Holidaysキラキラ

 
 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート