黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(15歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です
 
 
 
 
 
我が家の年末年始は
フロリダで過ごしてきました
備忘録を兼ねて
旅行記を書いています鉛筆
 
 
    

~フロリダ旅行~

 

宝石緑12/25:移動飛行機

宝石ブルー12/26:クルーズ船1日目

(Port Canaveral)

上矢印今回もココ

宝石ブルー12/27:クルーズ船2日目

(Nassau Bahamas)

宝石ブルー12/28:クルーズ船3日目

(At Sea)

宝石ブルー12/29:クルーズ船4日目

(Disney Castaway Cay)

宝石ブルー12/30:クルーズ船5日目

(Port Canaveral)

宝石赤12/30:移動車

(Disney SPRINGS)

宝石赤12/31:Magic Kingdom Park

宝石赤1/1:EPCOT

宝石緑1/2:移動飛行機

 

 

 
 
 

 TODAY'S
 
クルーズ初日(後編)

 

  

ディズニークルーズ船

ディズニーウィッシュ号

すっかりオノボリさんニコニコになった

初日後編のお話ですキラキラ

 
 
 
とにかく広すぎて
船内案内図虫めがねを見たり
本日のスケジュールを確認したり
乗船してから焦るあせる~驚き
始まってるよ~あせる
もっと予習しておけば良かった~爆笑

 

私たちは12時45分頃に乗船船

それはクルーズを予約した段階で

既に

乗船グループ

が決定されていたそうです物申す

だから早い人は

12時には乗船していた様子

我が家は夫ニコが10月頃予約

 

 

ちなみにこちらは

12/26初日のスケジュール飛び出すハート

下矢印

11時~23時59分まである無気力すごいなぁ

これは寝かせてくれない設定?大あくび

中にはキッズやユース限定

18歳や21歳以上限定のものも18禁

 

 

ディズニークルーズ船に行くなら

 アプリスマホのダウンロードが便利グッハッ

 

しかし

こんなに沢山のイベントルンルンがあったら

綿密な計画をしないと

やりたい事や見たいもの等

ウッカリと見逃ししちゃいそう驚き

 

 

 

星

 

 

 

まだ客室には入れない時間…

とにかく全員お腹が空いていてよだれ

早速11階レストランへ

食べたり飲んだり

基本的には全てフリーFREEです

*一部アルコールは除く

 

 

ローストビーフも本格的だったし

海老やカニ、牡蠣もあったニコニコ

お腹を壊すのは怖いので

牡蠣は食べないようにしました真顔

PIYOヒヨコは私鳥そっちのけで自らオーダー

モタモタの私鳥の分まで用意してくれてあせる

頼もしい限りです

キッズコーナーもありましたにっこり

子供が一人でオーダーできます

お料理も子供向けメニューだし

大人と比べカウンターも低め設定

これは自尊心くすぐるだろうなぁ

さすがディズニー乙女のトキメキ

素晴らしい心遣いキラキラ

 

 

デザートも豊富でしたラブラブ

 

家族でシェアしながら頂きましたニコニコ

 

窓側のお席に座って眺めもサイコールンルン

まだ出航前です笑

デザートは欲張りましたが

プリン系が1番美味しかったかなプリン 

 

 

 

星

 

 

 

食後は腹ごなしに船内船を偵察

あまりに広くて迷うほどあせる

グルグルと家族で歩き回りましたランニング

 

キッズエリア

シアター

ブティック

(時計、ジュエリーダイヤモンド、バッグカバン等)

ギフトショップ

スパ&ネイルマニキュア

バーバー(男性)

ビビデバビデブディック

(プリンセスバレエに変身)

バー赤ワイン(数店舗)

レストラン

アイスクリーム屋

ジム

(バスケバスケ卓球卓球など)

屋上プール浮き輪

ランドリー等など

何だか凄すぎて目眩がする~スター

お店の様子は別途①

 

 

 

15時を過ぎたので

やっと客室に入れます!

初クルージングのお部屋はコチラ下差し

モニターには我が家の名前が拍手

 

 

お部屋はベランダ付

天井にはロフトベットがあります

やはり就航してまだ半年未満ともあり

全てがキレイキラキラで衛生的

船の中とは思えないです

 

 

 

でもゆっくり休む暇もなく

15時30分過ぎより

クルーズ船ゲストは参加必須の

非常事態注意に備えて講習会

全員個人カード持参です

下矢印

私のカード上差し

 

 

ディズニークルーズ船

事前に個人情報を登録し

顔写真カメラもデータ化されています

鳥は何度も修正になりましたアセアセ

帽子ハットやミッキーカチューシャは✕

顔の横にピースチョキしているのも✕

 

 

 

全員の出席確認と

救命胴衣の装着方法を学びます

安全確認が取れると

船はいよいよ出航です船ダッシュ

 

 

 

休む間もなく17時頃より

クルーズ屋上でイベントルンルンが 

まだ肌寒い~

 

 

イベントが始まりました!!

お客様もノリノリ

 

 

ディズニーキャラクターに加え

プリンセス達ウエディングドレスも大集合おいで

 

 

カウントダウンで更に盛り上がり笑い

出航合図となる

星に願いをスター

の汽笛は素敵でした~キラキラ

パイプオルガンのような響きです

 

 

 

完全燃焼炎すると

子供はこうなるというお見本かな

 

 

 

コーヒー

 

 

 

ところで最初の動画で

とても気になる人ラブラブがいました

短髪に赤いヘアバンドがトレードマーク

たくましい体つきなのに

しなやかな動きとご愛敬乙女のトキメキ

正直

ミッキーやミニー

綺麗なプリンセス達よりも

彼?彼女??が気になっていましたニコニコ

ミニスカートのチラリにもドキッラブラブ

ジェンダーの事とか

一気に頭を駆け巡ってしまい

それ以上に

私の古くて固い固定概念とか常識とか

ミニスカートは女性欠員代行?いや本人の意思?

とにかく

イキイキと踊り切る姿にくぎづけ流れ星

自分らしく自分を表現できている!!

 

 

 

 

 星

 

 

 

余韻に浸る時間もなく

18時~待望のギフトショップがオープン

私達も一緒に入りますDASH!

ここでしか買えないものを

チェックしました目

お土産屋さんの様子は別途②

 

 

その後

私たちはシアターを観たり

1日を通して

プリンセス姿バレエの女の子が

至る所に出没します笑

 

 

ふらりと通りかかった

ジュエリー抽選会に参加したり

下矢印

ハズレハートブレイクの残念賞でもらった

ブレスレットの部品

(3人分にっこりどうするかな…)

 

 

 

20時過ぎにようやくディナーナイフとフォーク

クルーズ内にはレストラン3つあり

部屋ごとに毎日どのレストランになるか

割当てされています

レストランのお話は後日③

 

 

 

クルーズ船ですからね

大型船と言えども当然揺れます波

PIYOヒヨコは出航と同時に酔い

酔い止めを服用薬

私はレストランでお酒白ワインを頂き

久々に酔って酔い止め薬飲みました

具合悪くしている場合じゃない魂が抜ける

 

 

 

部屋に戻る時

クルーズのリピーターは

やることが違うな〜

と認識した瞬間 乙女のトキメキ

お部屋の外側に

オーナメント独自の飾りつけオーナメント 

全く考えもつきませんでした

 

 

レストランからお部屋に戻ると

いつの間にか

ロフトベッドが整備されていました

天井にもWishの文字がおすましペガサス

PIYOヒヨコのベットになりました

 

 

 

 

 長くなりましたので 

次回は

ディズニークルーズ船

2日目のお話でキラキラ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート