黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(15歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です
 
 
 
 
 
我が家の年末年始は
フロリダで過ごしてきました
備忘録を兼ねて
旅行記を書いています鉛筆
 
 
    

~フロリダ旅行~

 

宝石緑12/25:移動飛行機

上矢印今回はこの辺りの話

宝石ブルー12/26:クルーズ船1日目

(Port Canaveral)

宝石ブルー12/27:クルーズ船2日目

(Nassau Bahamas)

宝石ブルー12/28:クルーズ船3日目

(At Sea)

宝石ブルー12/29:クルーズ船4日目

(Disney Castaway Cay)

宝石ブルー12/30:クルーズ船5日目

(Port Canaveral)

宝石赤12/30:移動車

(Disney SPRINGS)

宝石赤12/31:Magic Kingdom Park

宝石赤1/1:EPCOT

宝石緑1/2:移動飛行機

 

 

 
 
コーヒー
 
 
 

 

 TODAY'S
 
出発編

 

 
 
前日から「寒波」ニュースが飛び交い
かなりの数の
フライトキャンセルもありましたアセアセ
水道管凍結雪の結晶破裂も心配な
本格的な寒さでしたが
幸い我が家のフライト飛行機
平常運行を確認グッハッ
家族や友人から心配をいただきありがとうクローバー
 
 
12/25朝から出発です
Uber車で空港へ向かいました
家族3人で大型スーツケース2個
手荷物の機内持込スーツケース1個

JetBlue飛行機

にお世話になりました

 

 

 

 

 

…で早速トラブルもやもや

自動チェックインを済ませ

大型スーツケース2個を預けると

スタッフから重量オーバー煽り

何と50ポンド規制だったらしく

右矢印家族全員無知真顔ガーン

 

 

 

 

 

1個目(PIYOヒヨコ&私鳥)は49ポンド

セーフだった!

2個目(夫ニコ)はなんと65ポンド!

超過料金札束がかかるそうな

 

しかもお代は…

 

 

 

 

150ドル!

 

た…高いですオエー

 

 

 

ニコのスーツケースには

旅行先で必要になるであろう

Costcoで購入した水タラー

ペットボトル(500ml)を

多めに入れていました

ほら旅先のお水って

1本3・4ドルするでしょおいで

ちょっと節約するつもりでした

 

 

 

荷物を預ける長蛇の列の横で

プチパニックな私達驚き

重量を計算して

誰もいないカウンターで再計測し

無事クリアな数値へ キラキラ

結局$150を支払いせず

ペットボトルを数本抜いて

50ポンド内に抑えました拍手

 

良かった良かったダッシュ

急遽ノルマのペットボトルの水タラー

フライト飛行機までの短時間に

そんな大量の水を飲み切れず

飲みすぎるとトイレ近いし…

さようならすることにお願いアセアセ

 

 

 

 星

 

 

 

JetBlue機内は快適でしたよ

12/25クリスマスクリスマスツリー搭乗とあって

キャビンアテンダントさんも

可愛いカチューシャや帽子笑

 

 

たった数時間で

フロリダ空港到着です

すごくきれいな空港ですスター

下矢印 

 

 

やはり寒波の影響はあるものの

ニュージャージーよりは暖かい笑い

翌日のディズニークルーズ船に合わせて

Uber車で前泊ホテル移動

 

 

 

宿泊先ホテルは

 

クルーズ船船に近い

ヒルトン系列です

嬉しいミニキッチン付ルンルン

 

冷蔵庫・電子レンジ・食洗器

食器類・包丁・コーヒーメーカー

Wi-Fi環境もあって十分な設備ですキラキラ

image

ベッドは2台しかないけれど
手前ソファをベッドに組立て
PIYOヒヨコの場所になりましたグッ
 
 

初日は特に何もしてないのに

早朝起床&緊張

で既に疲労があせる

そして

クリスマスクリスマスツリー休暇で

近隣レストランがクローズ

夜ご飯はホテルのお部屋で

中華を頂きました

またまたUber車様さま乙女のトキメキです

 

 

 

ロビーにはこんな撮影カメラスポットも

 

次回から

いよいよディズニークルーズ船

ディズニーウィッシュのお話ですキラキラ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート