黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(15歳)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 
 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です
あろうことか…うっかりと
投稿済のブログ編集してしまいました滝汗
初回内容を思い出しながら再度書き直しました泣
若干違うかも知れませんが基本は同じ内容です
ごめんなさいお願い

 

 
 
 
 

ブログPC更新が滞っており

少々過去に遡って

記録を残しておこうと思います

ご了承ください

 

 

 

 

 

 

2022年度:第1回英検

 

PIYOヒヨコは無事

準1級

に合格頂きましたハート

下矢印

image

 

 

まさかびっくり一発合格できる

とは思っておらず

でもやっぱり

嬉しいものです拍手

 

 

コーヒー

 

 

 

宝石緑一次試験:6月4日(土)

英検NY本会場は

イーストウィックラムジー

下矢印

image

NY寄りのNJが会場です

約1年前に

PIYOヒヨコが2級を受験した会場も

コチラでした

 

 

当日の朝

ヘルスチェックをスクショスマホして準備

image

 

携帯アプリスマホ

オレンジMikanオレンジ

単語の勉強を頑張りましたキラキラ

でる順パス単:準1級

修了証書

image

直前に英検の応援メッセージも

頂きましたよ照れ笑い

image

 

 

星

 

 

午前の部は集合時間も早めです

車で会場に到着ダッシュ

 

~受験番号・教室番号一覧~

image

ザッと見渡しでも分かるように

準1級の層が厚いキョロキョロあせる

 

 

~教室レイアウト~

image

受付までPIYOヒヨコに付添い

ここでバイバイバイバイ

1人で教室に向かいます

小学校低学年らしき子も沢山いました

みんな頑張ってるなぁ照れ

 

 

~一次試験の合否通知日程~

image

 

 

~英検一次試験会場の外観~

朝の様子

image
帰りの様子
 
受付は早朝だったけれど
早めに到着して正解でした
PIYOヒヨコと別れた後
既に外は長蛇の列びっくり
 
帰りの時にスーツケースを
持っていた保護者様もいました
中にはホテルに前泊された方も
いたと思われます
 
 
鳥は夫ニコと近くのスタバで待機し
一次試験後のPIYOヒヨコと合流
しかし
今までで一番機嫌が悪くガーン
リスニングが
全く分からなかったムキームカムカ
ご立腹状態びっくりあせる
 
 
どうやら
リスニングは1問目から
Spanish系の人が話していて唇
何を言っているのか
全く聞き取れなかった魂
たまにネイティブの人が話すと
良く聞こえるのに
メインはその聞きとりにくい人で
1問目から最後までとにかく辛かった
絶対ダメだ…落ちたわハートブレイク
もう英検の話はしないでっプンプンピリピリ
 
 
という感じで
しばらく完全シャットアウトチーンDASH!
英検に関しては
話しかけれない状態でした…爆弾
 
 
先生にも一次試験後は超不機嫌ダウン
二次試験対策どころではないもやもや
とご相談させていただき滝汗スミマセン
 
 
先生も実際に
今回のリスニングを聞かれて
『これは確かに耳慣れないと
聞きとりにくいかも知れませんね…
イギリス英語ですね!
とのお返事メール
 
 
リスニングを甘くみていて
ネイティブの
クリアキラキラな音声しか聞いたことがなく
イギリス英語イギリスをはじめ
母国語が違う英語を話す方には
なまりやクセがあるので
そのようなリスニングの練習も必要だったと
後から後悔したのでした爆弾
 
 
そんな事もあり
英検は次回また頑張ろうね~
と言っていた所
まさかの
一次試験合格が判明飛び出すハート
 
しかもあんなに激怒ムカムカしていた
リスニングで一番点数を稼いでいた真顔え?
どうゆーこと!?
急いで先生にご報告し
二次試験対策に入りますアセアセ
かなり出遅れました

 

 

星

 

 

~英検二次試験 NY本会場案内~

image

二次試験の会場は

NYではなくNJ

ジョージワシントンブリッジ近くの

フォートリーにあるホテル

ダブルツリーです

 

 

しかしこの日程の頃は

一時帰国を予定していたため

あらかじめ

二次試験会場は「東京」を選択済上差し

 

出発前日に受験票郵便局が到着し

無事に二次試験に向かいます

 

 

星

 

宝石赤二次試験:7月3日(日)

 

~二次受験票~

image

会場は池袋にある立教大学

都内宿泊先のホテルから向かいます

 

 

image

初めての場所で

駅からも少し距離があり

汗だく滝汗になりながら

受付5分前にギリギリ到着ランニングDASH!

あっという間に終了です

 

 

こうして無事に

英検準1級の

一次試験・二次試験を通過し

合格いただきましたダルマ

 

 

 

お世話になった先生に
結果をお伝えすると
ライティング鉛筆が一番点数が高かったのが
とても嬉しいドキドキとのこと
あと
二次試験の面接は
アティテュード(態度)満点100飛び出すハート
だったことも嬉しい乙女のトキメキ
 
本番に緊張せず
落ち着いていたのが分かります
と心のこもったコメントおねがいラブラブ
 
 
このブログPCを通じて
ご紹介のご紹介でご縁のあった
アメリカ在住アメリカの日本人日本の先生
遠くにお住まいなので
オンライン授業PCでお世話になりました
親子で色々リクエストもありましたが
柔軟に受け入れご指導下さって
本当に感謝です照れ
ありがとうございましたお願い
 
 

今後の目標は

本帰国飛行機までに1級取得
だけどどうかな…汗
夏休みから少しづつ対策中ですグー
 
 
 
 
 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜