黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(15歳8th grade)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

みなさまこんにちは

チキン♡鳥です 

 

 

 

 

 

本日はいつものスーパーへ

①MITSUWA

②TRADER JOE'S

 

ハシゴで2件まとめ買い

 いつもお世話になっています照れ

 

 

 

今回はMITSUWA

 のお話です


 

日本食LOVEドキドキ

我が家ヒヨコニコ鳥

ほぼ毎週末にお買い物

今日もレジで会計も終え

カートを押しながら出口に向かった



まさにその時

 

 

 

突然…びっくりマーク

 

 

 

 

 

ガンッ雷ピリピリ!!

 



と鈍い音がしました

真顔え?ちょっとナニナニ?

 

 



その直後

 

 



フッダッシュ

 




 

何と周りが

真っ暗ポーンヒィー

 


それまで平和に流れていた

日本日本の有線の歌カラオケ

朝ドラ

ちむどんどんの主題歌も

ブチっと切れ

照明も一気にダウンダウンダウン



どうやら

 


店内全ての

ブレーカーが落ちた模様


 

お客様も店員さんも

老若男女

国籍問わず

 


皆さん一斉に

 

OHH~!ゲッソリ

(ぉおぅ〜)


 

と叫びました!

しかも低音おいで


そして

見事にハモリました気づき

私は口をポカンと開けたままびっくり 

 


かろうじて

非常灯電球のみ点灯されており

異様な光景のMITSUWA

滝汗おいおい大丈夫かい?



 

原因は何でしょうね?

エアコン

ガンガンかけていたから??

人出の多い週末で

飲食専門店も活気があったから??

 

 

理由はよく分かりませんが

急に暗くなり動揺しましたアセアセ

その時

鳥は夫ニコと一緒で

既に会計済だったので

直ぐにスーパーを後にしましたが

 

買い物中の方

食事中の方

レジの途中の方

などは

どうされたのでしょう!?



また

冷凍食品など大丈夫かなアセアセ

とか色々考えてしまいましたキョロキョロ

でも

大手日系スーパー日本国旗のことだから

きっと非常用発電機が作動され

すぐに復旧された事を願いますスター


 

だって我が家ヒヨコニコ鳥

日本食LOVEドキドキなので

ほぼ週1回は通っており

いつもOPENしていて欲しいスター

お店なのですデレデレ



これから暑い夏に向かうので

ぜひぜひ

メンテナンスキラキラ

もお願いしたいですお願い

 

 

 

星

 

 

 

 

本日のMITSUWA

先週も購入したお気に入りの味噌イエローハーツ

欠品しちゃうと

1ヵ月以上入荷しない事もありもやもや

最後の2点!!だったので

ストック用にまた1個購入

下矢印 

鳥のお気に入りキラキラ

 

 



日本人奥様方に人気の

田牧米キラキラ

下矢印

た…高い笑い泣き

高級すぎて買えませんハートブレイク



そんな我が家は

こちらを購入

下矢印

秋田こまち

約半額ですねウインク


炊き立てなら味の違いが分からず

我が家はこちらでも十分流れ星



あと

さとうのごはん

じゃないけど

パックのご飯〜!!

1箱12個入り

これから台風シーズンに向けて

こうゆーストックもアリかなニヤリ



鮮魚🐟コーナーには

ホヤ


日本日本でもあまり食べたことがないのに

まさか海外で日本産ホヤに出会うとは!

下矢印

QRコード付きルンルン



北海道根室産のウニキラキラ

下矢印

約$130

いかがですかニヤニヤ



お寿司寿司もありますね

金銭感覚が麻痺し

もはや

高いのか安いのか

分からなくなりますもやもや


いやいや待って

やっぱりお高めですよチュー


そんなMUTSUWA



入口には鈴木ファームの苗🌱が

沢山ありました

確かつーちんさんが

MITSUWAで

大葉の苗をGETされていましたよねウインク

下矢印


 キュウリ、ピーマン

大葉、ミニトマトなどありました

 家庭菜園も良いですねキラキラ




以上

MITSUWAレポでした気づき 

 

 

 




ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ

異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています

いいねグッボタンは励みになりますので

ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜