黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(15歳8th grade)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

 

 

みなさまこんにちは

チキン♡鳥です 

 

 

気付けば5月に入りましたびっくりハッ

外国人のお友達と自宅でお茶会コーヒー

PIYOヒヨコのお誕生日会バースデーケーキ

ARTカラーパレット受賞式

Spring Break旅行カバン

私のESL

BAKE SALEカップケーキ

ネタが多い分

ブログ投稿が追い付かずアセアセ

 

 

さらには

桜の寒暖差に合わせて

鳥の気持ちも浮き沈み滝汗

何となく

気分が落ち込んでいる日が多くダウン

ブログに向かう日が減りましたあせる

パソコンPCや携帯スマホを見る時間が長いと

眼がすごく疲れたり目笑い

もうこれは

老眼とか更年期なのかな~魂

と思ったり真顔ソウカモネ

とにかく疲れがとれなくて…もやもや

 

 

気持ちの浮き沈みに加えて

直接的な原因として…

 

PIYOヒヨコが日付が変わる時間時計まで

現地校課題鉛筆を頑張っているため

何となく先に眠れない滝汗

 

とか

 

毎晩隣で寝る夫ニコのイビキが

尋常ではない音量ピリピリ

しかも

息を吸う時も吐く時も

ゴォ~zzzゴォ~zzz

 

とか

 

外出先で英語が出てこないし

メールメールやショートメッセージを

英語でスラスラできない分

かなり時間をかけて翻訳駆使笑い泣き

PIYOヒヨコの先生や外国人の友達と

コンタクトをとるのに

労力がかかりすぎチーンDASH!

 

 

忙しかったのと

気疲れしたのが重なると私鳥

時々こうゆう波がやってくるみたい…

 

 

 

でも今は至って元気ですグッ

そう気づき

なぜならば!!

6月下旬から約3週間

一時帰国

することにしたから拍手

 

 

昨年のように

14日間の待機期間もないし

ホテルを転々としつつですが

やらなければならない事と

やりたい事リストなどを作成し

ホテルを予約したり

友達と連絡ラブレターをとりあったりしてます

 

 

やっぱり嬉しいですルンルン

少しづつですが元気になってきました流れ星

なかなか皆さんのブログにお邪魔できず…

また折をみてお伺いしますねキラキラ

 

 

 

 

 

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート

最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ

異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています

いいねグッボタンは励みになりますので

ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜