黄色い花 黄色い花 黄色い花

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(14歳8th grade)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

黄色い花 黄色い花 黄色い花

 
 

 
みなさまこんにちは
チキン♡鳥です
 
 
本日からフロリダ旅行飛行機
JFK空港までのタクシー車
いつも渋滞覚悟
でも今日は
ジョージワシントンブリッジも
スイスイ通過びっくり{emoji:ハッ}ぉお〜!!
途中New York Timesの
大きなオフィスはてなマーク倉庫はてなマーク
も見つけました目



本日快晴です〜晴れ

お天気で日差しが眩しいね〜乙女のトキメキ

なんて呑気に話をしていたら

早速

忘れ物に気付きました


サングラスサングラス


必須でした{emoji:滝汗}あう…




とりあえず

予定より早く到着しましたグッ
空港内はかなり混雑もやもや
セルフチェックインし
スーツケースを預けます

手荷物検査も無事に終え

jet Blue飛行機をパチリカメラキラキラ

ハート N Y

も見つけました〜口笛

フライトまで時間に余裕があり

クリスマス🎄モードのエリアで

写真撮影カメラしちゃってニヤニヤ


本日のフライト飛行機

Orlando行き13:00

下矢印

でも朝から

13:27へ変更されていました

スタバでコーヒーコーヒーを買って

ゆっくりしようと思っていたら


いつの間にか

13:00フライト

On Time

に再変更済{emoji:滝汗}{emoji:アセアセ}ヤバイヤバイ

下矢印


急いでゲートに向かい

列に並ぶものの

今度は

機長が到着していない!?そうで

待ちぼうけ…真顔まだカナ


13:00フライトに合わせ

13:00に到着した機長

皆さん待ってました!

とばかりに

機長到着アナウンスカラオケ

ピューピュ〜口笛拍手拍手

アメリカらしいお出迎えです


13時フライトでしたが

結局ゴタゴタしながら

離陸は14時20分でした滝汗


フライト中は至って平穏ラブラブ

ただ

Fly-Fiを試すものの

ちっともうまくいかない笑い泣き

ニコ

キャビンアテンダントさんに聞くと

今は調子が悪くて

メンテナンス中だとかチーンDASH!

確かに何度も

再起動していたモニター

仕方がないですねアセアセ

やってみたかったなぁ


オーランド空港には17時頃到着

もう夕日に近いしニヤニヤ


FRONTIERのアニマル柄

初めて見る飛行機に

興奮気味な私鳥音譜


手荷物のスーツケースを受取り

Uberの送迎車待ちの間

イケメンお兄さんに

Excuse me, do you know...❓

と話しかけられて固まる私鳥

そのままPIYOヒヨコ

分かる?

と右から左へ


どうやら

この手荷物レーンは

いつからカバンが回っているか

分かりますか〜?

と言う質問だったらしく

PIYOヒヨコとお兄さん2人で

アレコレ会話して頂き解決{emoji:グッ}

ただ間に挟まった

鳥はチンプンカンプンでしたえー?

下矢印

まだ新しいスーツケース

角に損傷ありピリピリ


もうホテルに到着したのは

18時をまわり

ホッとしたのも束の間

チェックインに長蛇の列

前にざっと70人位います…

皆さまバケーションは同じですね


しかし

19時になっても順番が来なくて

PIYOヒヨコと先にフードコートへ

ピザピザパスタパスタサラダサラダをオーダー

無事会計しレシートを見ると

オーダーしていない

チーズケーキ$3.98が入っているポーン


ココはクレームすべきか!?

黙って見過ごすべきか!?

悩んでいる間に

PIYOヒヨコに行こう{emoji:!}

と言われ

先程のレジのお姉さんに


I don't order this Cheesecake.

と言った{emoji:真顔}キメッ



その瞬間

後ろから小声でPIYOヒヨコ

I didn't order this Cheesecake.



あっ{emoji:滝汗}{emoji:滝汗}



I didn't order this Cheesecake.


と言い直し

無事差額返金処理完了チュー

PIYOヒヨコお手柄です




明日からユニバーサルスタジオ

早朝から遊びます

おやすみなさい





ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜