赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

2020年10月~アメリカのニュージャージー州へ海外赴任帯同
夫と娘PIYO(14歳7th grade)と私チキン♡の3人家族です
英語力はないけれど楽しい事が好きな海外生活を綴ります

 

このブログは渡米後も日本にいる

母や家族、友達に『元気で過ごしているよ〜!』

というメッセージを兼ねています

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

 

 

 

PIYOヒヨコのリクエストにお応えし

久々のお菓子作りカップケーキ

カップケーキを焼いたチキン♡鳥です

食べてばっかりだ~

 

 

 

 

 

今回は

心がポキッと折れてしまったハートブレイク

という話

 

いつも私鳥のブログPC

ご訪問下さっている方は

ここ数日記憶に新しい

 

①SSNカード取得

 

②インプラント治療

 

もう既に

恥さらし的なブログPCですが

私の英語が出来ない滝汗が故の

夫婦喧嘩!?とか

冷戦爆弾のような時もあって

むかっスッタモンダむかっ

しておりました

 

そんな中

追い打ちをかけるかのように

プチップンプンムカムカ

っときた出来事について…

ちょっと愚痴話です

 

 

インプラント治療歯で訪問した

日本人医師日本国旗のクリニック

ニコも私鳥も初診のため

「問診表」を書く必要がありました鉛筆

 

ニコが駐車場に車車をとめている間

私が先に訪問し

「問診表」を書き始めました

今はコロナ禍バイキンくんともあり

通常様式に加えて

体調チェックや誓約書など

全部で5枚もありましたびっくりあせる

もちろん全て英語です

内容が難しく分かりにくいもやもや

 

こうゆうのとか

下矢印

こうゆうの
下矢印
写真カメラ翻訳しながら作業の私鳥
モタモタしていると
ニコが到着し
凄い勢いで問診票にサインやチェック
鳥「全然分からないんだけど…滝汗
ニコ「適当にチェック&サインすれば良いんだよ」
とサッサと済ませて受付へ提出
 
鳥「え?コレ何て書いてあるのはてなマーク
と聞くタイミングを逃し
ニコは受付でやりとりして
そのまま
診察室
へ消えていきました真顔オイオイ
 
残された私鳥
薬のアレルギーチェックとか
やたらと多い誓約書へのサイン鉛筆など
理解に苦しみますゲロー
 
 
アメリカ訴訟大国アメリカアメリカ
という名のもと
クリニック側の必死な守りが伝わります
 
宝石緑最初の問診表申告で
虚偽があった場合一切の責任を負わない
とか
宝石緑支払は保険代行で行われても
一部自己負担になることもあり
その支払いは全て個人責任となる
とか
宝石緑治療計画で外科やスタッフによる
口腔・顎や顔面検査実施許可や
他の医師や保険会社へ
診療個人情報の公開許可をする
などキョロキョロあせる細かいわぁ
*解釈に間違いがあるかも知れませんダウン
下矢印
翻訳機を使っても
こんな長文を理解をするのは大変滝汗
5分や10分じゃ出来ない私鳥
モタモタしていると
受付のオニーサンもチラ見キョロキョロまだかな
 
そして
初診カウンセリングを終えた夫が
何食わぬ顔で戻ってきましたニコシレ
 
しかも
次回予約の話をしている
 
さらには
私に向かってボソッと一言
ニコ「まだやってるの。おっそいなぁむかっ
 
カッチーン真顔むかっ
ブチッメラメラムキーメラメラ
 
自分だけサッサと終えてー!
私が先の予約だったのに
「問診表の内容が分からない」
と伝えたのに無視して
先に診察室に入ったくせにーー!!
翻訳しながら頑張っていたのに
小バカにしやがってーーー!!!
 
その態度と言葉に
ブチブチと切れましたムキーッ
コレだけならそんな怒る必要もない
と私鳥も分かっています
 
ココに至るまでに
SSNカードや
インプラント治療歯の道のり等
モヤモヤもやもやする事が続き
並行して
英語が出来ない自分への葛藤など
地味にストレスが溜まっていたのです
 
とりあえず
その場は平穏を装い
受付のオニーサンへ提出
鳥「難しくて質問内容が分かりません」
とお伝えしました
 
オニーサンは日本人日本かと思ったら
恐らく韓国人韓国か中国人中国
日本語が下手で
分かりにくいかも知れませんがアセアセ
と言いながらも
とても丁寧な説明をしてくれました笑い泣き
 
そして
私も無事初診を終えたのでした

 

 

 

星

 

 

 

自宅に戻り…

案の定

心がポキッハートブレイクと折れて

爆弾爆発爆弾

ご想像の通りです

 

うわぁ~んアセアセ

と声をあげて号泣えーんえーんえーん

今までガマンしていた事を

泣いてすっきりしました笑い泣き

 

自分だけサッサと診察まで終えてー!!
私が先の予約だったのに
「問診表の内容が分からない」
と伝えたのに無視して
先に診察室に入ったくせにーー!!!!
翻訳しながら頑張っていたのに
「まだやってるの。おっそいなぁむかっ
ってバカにしやがってーーー!!!!!!
もう許さないムカムカ
 

とスゴイ勢いで訴えました

ニコもPIYOヒヨコもビックリアセアセ

 

 

普段から優しい夫ニコ

それに甘えすぎな私鳥

 

しかし今回のように

私の通院病院に付き添うのは

全く理解できない

しかも日本語が通じるクリニック

と言う前提だったので

問診票ぐらい自分でやってビックリマーク

と言う気持ちだったと思います

待ち時間が無駄だそうチーンDASH!

 

 

もちろん

診察の軌道に乗れば

1人で通院病院しますが

初回って問診票とか保険確認等

色々あるので

分からない事があると不安もやもや 

でも

夫に頼り過ぎはダメですねハートブレイク

 

 

きっと小さな積み重ねから

キャパを超えてしまい

爆発爆弾しました

 

もう

落ちる所まで落ちたからダウン

 

 

あとは

上がるしかないアップアップ

ですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハート
最後までご一読頂きありがとうございましたチョコ
異国の地で日々私なりに頑張って過ごしています
いいねグッボタンは励みになりますので
ポチッと上差し応援も宜しくお願いします音譜