さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ
2020年4月アメリカのニュージャージーへ3年海外赴任
…昨今、新型コロナウイルスの影響を受け
主人はようやく7月上旬渡米しました!…

娘PIYOと私チキン♡は8月下旬帯同予定
海外赴任へ奮闘する3人家族の日々を綴ります

このブログは渡米後も日本にいる
母や家族、友達に元気で過ごしているよ〜!』
というメッセージを兼ねています
さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

こんにちはニコニコ
本日、夫が渡米アメリカに向け自宅を出発しましたビックリマーク
既に複雑な気持ちのチキン♡です鳥


PIYOヒヨコは…期末試験最終日でした
今日は1人で初登校してもらいましたグッ
電車乗継の失敗を考慮し早めに登校したら
クラスで一番目となり誰も居なかったそうニヤニヤ


夫は成田発のフライト飛行機なので
成田エキスプレス新幹線前を使うそうですが
見送りは要らないとの事…
せっかくPIYOヒヨコの登下校付添が不要になったし
せめて日暮里駅まで付き合うよはてなマーク
の申し出も要らないそうでうーんあせる
ではでは、本当の最寄り駅まで一緒に〜ビックリマーク
の提案も却下されました真顔えぇ?なんで⁇


スーツケース2個&リュック2個
を1人で運ぶのは無理ないですか!?
しかもめっちゃ重いチュー
上差し最後まで断られ、結局1人で旅立ちましたバイバイ
直ぐにタクシー🚕で最寄り駅に向かったそう
(車がない我が家はバス🚌かタクシーの選択なのです)
悪気は無いハズですが、ちょっとドライですねぐすん


今後の暫定的な渡航計画飛行機ですが…

●7/8 夫 単身出国飛行機→渡米アメリカ
→14日間ホテル待機
●7/22  現地 物件内覧(🏠家探し)
●7/23  レンタル家具視察🛏🛋
●7/24  運転教習車
ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン  ダイヤグリーン
上差しココまで仮予定

●8/5→6 夫 一時帰国日本国旗
●8/19 船便船(2回目)
●8/20 航空便飛行機(2回目)&トランクルーム
→退居後ホテル泊(都内)
●8/21→ホテル泊(都内)
●8/22→ホテル泊(羽田空港近く)
●8/23 3人で出国飛行機→渡米アメリカ

となっております!

夫が家探しに使える時間に限りがありますが
アメリカアメリカは既に夏休みに入られた様子晴れ
引越シーズンで良い物件に出会えるチャンスOK
学区とエリアはリサーチ済みですキラキラ


9月新学期に向けてPIYOヒヨコの希望現地校がある
学区に新居が決まりますように流れ星
まだまだコロナバイキンくんも心配ではありますが
夫が体調を崩す事なく元気に過ごせますように流れ星


どちらもお願い祈るしかできないですアセアセ