インピンジメント | 身体能力回復院 笑顔家 

身体能力回復院 笑顔家 

主に張力弛緩手技整体をやっています!そのほかにもパーソナルトレーニング、セミナー&講演、スポーツトレーナー、姿勢ボディバランス体操教室をやっています!よろしくお願いします。


野球部、高校生の肩のインピンジメントの案件❣️

右の肩がインピンジメントですが、検査では左腕の方が挙上しにくい…外旋系と右脚とのバランスが低下気味、それが右肩と関係がありそう。右肩自体は大胸筋と上腕二頭筋が怪しい…

しかし、その問題からインピンジメントのロックを解除するために、揉んだり、徒手ストレッチはしません❗️

ある方法を使うと

写真のように肩のインピンジメントの引っかかっている感覚(ロック)が解除されるんです。

コロナのなか高校野球児も頑張っているんで、笑顔家も見習って〜笑、精進あるのみです。

#身体能力回復院笑顔家#笑顔家#張力弛緩手技#整体#ボディバランス整体#パーソナルトレーニング#セミナー#講演#姿勢ボディバランス体操#体操教室#スポーツトレーナー#トレーナー#トレーニング#バランス#フィットネス#健康#姿勢#ボディバランス#ハンドボール#ウェイクボード#山口県#下松市#周南市