跳躍力 | 身体能力回復院 笑顔家 

身体能力回復院 笑顔家 

主に張力弛緩手技整体をやっています!そのほかにもパーソナルトレーニング、セミナー&講演、スポーツトレーナー、姿勢ボディバランス体操教室をやっています!よろしくお願いします。


ハンドボールの高校生選手の指導に行って、
飛躍的に跳躍力を向上させた事例です。
10〜15分くらい個人指導して、1週間経って行ったら変化した状態になりました。(^^)

なぜ、短時間で変わるかというと、主に股関節と足裏の使い方にヒントがあります。そこを選手に理解してもらい、実践すると変化します。いまある筋肉をどう使うか⁉️です。使う順序ですね。
これはバレーボール、バスケットなど、跳ぶ運動でも共有できます。
指導する側も嬉しいですが
跳ぶことが、飛躍的に伸びた選手はもっと嬉しいみたいです(^^)笑

#身体能力回復院笑顔家
#笑顔家
#張力弛緩手技
#整体
#ボディバランス整体
#パーソナルトレーニング
#セミナー
#講演
#姿勢ボディバランス体操
#体操教室
#スポーツトレーナー
#トレーナー
#トレーニング
#バランス
#フィットネス
#ハンドボール
#ウェイクボード
#山口県
#下松市
#周南市
#バスケットボール
#バレーボール
#跳躍力