保険クリニック高崎店のブログ

保険クリニック高崎店のブログ

保険クリニック高崎店のブログです☆
高崎店の他にも、伊勢崎店・富岡店・Mr.Max倉賀野店・太田店・ウニクス上里本庄店・足利店の7店舗を運営しております。
保険のことやイベント・営業情報などお得な情報を発信していきます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

またまた気まぐれな更新ですがお読みいただきましてありがとうございます。

関東地方も昨日梅雨入りが発表され、季節は夏へと近づいてきましたね。

・・・ということは2017年も折り返し地点ということです。時間が経つのは早いですね・・・。

今年に入ってからの目標、家計簿をつけるですが、何とか続いております!

この調子でしばらく頑張ってみようと思います(*^▽^*)

 

さて、表題の件ですが、昨年40代に入り、「少しずつ考えていこう」と思っておりましたが、あっという間に50代に突入しそうなのでやはり現実から目を背けず、まず、今日からでも始めなきゃいけないものということを書きたいと思います。

 

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「健康」と「お金」の準備です。

 

「健康」について

◆大病に関するリスク要因確認◆

10年後、20年後も健康でいるため、当たり前ですがやはり健康には気を使うべきだと思います。

昨日半期に一度の大掃除というか衣替えをしておりましたら思わぬところから母の生命保険の請求書関連の写しが出てきました。ちなみに私の母は40代で大病を発症して、すでに他界しております。

 

これは母からのお告げのような気がしました。

「自分の事は自分しかわからないからいろいろ気にしてね。健康じゃなきゃ仕事もできないよ。」

そんなことを言われている気がしました。その年齢に自分が近づきつつあることを受け入れ、自分ができること、やるべきことをピックアップしていこうと思います。

 

まずは、ずっと気になっていた大腸カメラ検査をしようと思いました。今のところ、何か所見があるわけではないのですが・・・大腸がんは2016年癌罹患数予測第一位です。検査を受けるのにハードルが高い検査ですが、自分の体質から言って吹き出物ができやすい体質なので、「おでき」的なものが体内にできていても不思議ではないと思っているのです。

胃カメラは定期健診で受けていますが、あのえずく不快感や苦しさを感じながらカメラで映し出された自分の胃の中を見入ってしまいます。何もないとやはりホッとして、受けてよかったと思えるのです。

 

ちなみに大腸カメラの検査でポリープが見つかった場合、その場で切除しても手術給付金の対象となります!(胃カメラで胃ポリープ切除も同様)

医療保険未加入の方、検査前にぜひご加入をお勧めいたします。

ご相談は下記までお電話ください。

http://hoken-clinic.net/index.html

 

 

 

◆20年後も30年後も普通に元気でいるために◆

まずは基礎体力の温存。昨年の秋、秩父多摩甲斐国立公園内に位置し国内屈指の渓谷美を誇る景勝地の西沢渓谷にハイキングに行ったとき、自分の体力のなさにがっかりしました。

つらかったですが、水がきれいでいいところでした。マイナスイオンたっぷりです。駐車場付近で売っていたヨモギもちが美味しかったです!

http://www.yamanashishi-kankou.com/nature/nishizawa_keikoku/

 

40代以降は歩くことを改めて大切にしていこうと思います。

歩けることの大切さに感謝し、維持に努めたいと思います。

徐々にウォーキングなど毎日できる環境にしていきたいと思いますが、まずは、車でしか行けない場所のショッピングセンターやスーパーに行っても遠いところに車を停める。階段を使う。とにかくなるべく歩く、まずそれを習慣づけていきたいと思います。

ちょっとは痩せるかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

次回は「お金」について書きますね。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ