先シーズンをもちまして、



8年間務めて参りました滋賀大学アメリカンフットボール部のチームトレーナーを辞することとなりました。



スケジュール的な問題と、お店に専念したい思い、



また、遠方ということもあり、チーム側からの要望にも応えられなくなってきたことも大きく、この結論に至りました。




長くみてきたチームですし、やりがいもあり、



チームと共に、また監督・コーチと共に、そしてトレーナーとして、たくさん一喜一憂してきたので、



残念で寂しくもありますが、今年引き受けることがチームのためとは思えなかったので、



仕方のない結論です。





結果、前総監督と同じタイミングで辞めることとなり、



総監督は、監督期間を含めチーム史上最長の11年間、



私はその次に長い8年間。



おまけに、前年度の監督も先シーズンで引退ということで、



監督・コーチ含め、一気にほぼ20代前半ばかりの若いチームとなりました。




不安ばかりのチームで大変だと思いますが、



新世代チームとして、本当に頑張ってほしいと思います。




いろいろなことを教えてきたつもりですので、



レベルを下げることなく、



特に学生トレーナーには頑張ってもらいたいです。




観客席から前総監督方と試合を観るのが今から楽しみです。



期待と不安が入り交じりますねニコニコ




ご報告まで。