トップチームのトレーナーを離れて約2年半になります。



今も、スポーツ選手、スポーツ愛好家の方の身体を触ることは多いですが、



いわゆるアスリート選手の身体からは離れていて、



先日、その感じを久しぶりに思い出しました汗




普段は大阪にいらっしゃるお客様なのですが、仕事で東京にいらっしゃる時に予約を入れて下さいます。



今はもう現役を引退し、某チームのヘッドコーチをされていますが、



現役時代に私も同じチームにいたことがあり、その頃からの縁です。



ヨーロッパでプレーしたり長年日本代表で活躍したり、


取り組み姿勢やストイックさを含めてもアスリートな選手だった方です。



今コーチをされているチームも日本一に導いています。



今もご自分で動いてらっしゃるのですが、



知らない人に身体を預けるのにちょっと抵抗があるようで、



大阪ではマッサージに行きたくても行けないんだそう。




先日、久しぶりに身体を触りました。




触った瞬間、



アスリートの身体だ!と、久しぶりの感覚で、



忘れていた感覚を思い出したような感じでしたダッシュ!



よっぽど忘れてたんですね汗そんな自分にもびっくりしました。



この前引退したバドミントンの潮田選手を思い出しました。



筋肉の質が全然違うことを改めて実感。



二人に共通するのは、怪我が少ないこと。



弾力のある柔らかい筋肉なんです。



やっぱりあるんですよね~。



現役を引退しても健在な素晴らしい筋肉にちょっと感動致しました。



またお待ちしてますニコニコ