先週、3日間で台湾に行って参りました飛行機



台湾のマッサージ店は、足裏を中心にたくさんあり、



朝方まで営業しているところもたくさんあります。




その中で、足裏を台湾に広めたと言われる先生のお店に行ってきました。






ビルの5階にあるローカルな感じのお店でした。





足裏とボディを受けましたよ。



台湾は安いですねニコニコ



日本の半分くらいの値段でした。





もう1つは、台湾に多数の店舗を構えるお店





こちらでは足裏のみを。




足裏は似てましたが、ボディはちょっと独特の方法でした。




両店ともに、とても刺激、参考になり、勉強になりました。



時間があればもっと受けたかったです。



また自分の技術に活かしていきたいと思います。




余談ですが、



台湾独特のメニュー、耳そうじも受けましたきら



これは、初めてだったのですが、



その道何十年という方にやって頂き、



とてもよかったです!



何種類もの棒?を使い分け、まさに匠の技!




ぜひお勧めしたいです。






来月には、また勉強がてら行って参りますね。




来月は2日ほどお休みを頂くことになるのでご迷惑をおかけしますが、



よろしくお願いいたします。




いろんな施術を受けるのは勉強になります。




それでは黄色い花