撮影が追いつかない!? | ホームセンターマツオカのブログ

ホームセンターマツオカのブログ

お店に新しく入った商品の紹介やおススメの商品などの情報を逐一公開します!!

午後になると本格的に雨が降り出し


どんどん寒さが増してきました・・・ガーン





「寒い寒い・・・」 と言ってると


さらに寒さが増すので、


気分転換もかねて園芸コーナーへ・・・DASH!





予想以上に先週末に作ったであろう寄せ植えが


いろんなところに点在していてびっくり目




全部をご紹介するのは難しそうなので


いくつかだけご紹介したいと思いますパー





ただ、寒さゆえに体がこわばり手が震え


時々ブレた写真がありますが


そこはご勘弁くださいショック! (早々と言い訳・・・汗









さて、前回のブログでもお伝えしたように


今回も比較的メルヘンぽい寄せ植えが多かった気がします得意げ





ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ



まさにイギリスのガーデンにありそうな


なんともオシャレな陶器とミニバラたちがマッチしていますねラブラブ!



“お庭”より“ガーデン”にしっくりきますねべーっだ!












そして・・・・




出ました!! ブレてる写真叫び



ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ



せっかくラメでデコってオシャレした


プリンセチアや葉ボタンが・・・しょぼん



ピンク系で整えたなんとも心弾む寄せ植えですにひひ












ホームセンター マツオカのブログ


ホームセンター マツオカのブログ



続いて、ほぼ葉ボタンという


でも色のコントラストがなんとも華になる


コチラも冬っぽいイメージですね得意げ












ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ


続いては、ファンタジーの世界に飛び込んだような


メルヘンチックな可愛い寄せ植えですニコニコ











ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ


そして、お花の冠をイメージさせるような


ポップなリースもチョキ










ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ


またまたブレていますがガーン



こちらも雪=冬=ファンタジーをイメージさせる


ステキな寄せ植えですね得意げ











ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ

 



・ ・ ・ ・。




 

だんだん(似たようなものしか)コメントが


思いつかなくなってきた担当者ですが


フリルっぽいビオラに中心が淡い藤色の


クリーム色の葉ボタンがお姫様を想像させますね得意げ










ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ




最後にご紹介するのは


一転してシックなアンティーク系の陶器がマッチした


カッコイイ大人な寄せ植えですべーっだ!











メインを同じ花を使っても、


周りに使う花を変えれば(または陶器を変えても)


カッコ良くも可愛くもできる寄せ植えは


キリがなく飽きませんねラブラブ!














ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村