当店イチオシ寄せ植え | ホームセンターマツオカのブログ

ホームセンターマツオカのブログ

お店に新しく入った商品の紹介やおススメの商品などの情報を逐一公開します!!

午後になると、少しは気温が上がってきたでしょうか得意げ


太陽の日差しがありがたいですねにひひ



ホームセンター マツオカのブログ










さて、先日のブログでご紹介したゼラニュームパー


こんなものもありました目




ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ


ホームセンター マツオカのブログ



アイビーゼラニューム


ハッピーフェイスシリーズ  エフカ




斑入りの葉に、線香花火の火花のような


赤い小さな花がなんともステキですねラブラブ!




このゼラニューム エフカちゃんは


今のような寒い時期に植え込んでおくなら


じっくりと根を張らせ、春には豪華に咲き誇るので


ぜひ春の楽しみに試してみてほしいですニコニコ






そして、ゼラニュームの写真を撮り終わって


ぐるりと周りを見渡してみると・・・


おや?お花担当者NさんとMさん力作寄せ植えが


新たにコーナーに並んでいました目





まず、ベテランNさんのイチオシ寄せ植えチョキ


ホームセンター マツオカのブログ


ラナンキュラスがなんとも凛としてて


カッコイイ寄せ植えですニコニコ






ホームセンター マツオカのブログ


ひときわ目立つ 主役中の主役


ラナンキュラス パープルシンフォニー



このレッドパープルの艶のある花が


上品さを演出していますラブラブ!





ホームセンター マツオカのブログ


そして、メインではあるけど


落ち着き感があって、クシュッとした花びらが


エレガントさもかもしだしている


ラナンキュラス エムグリーン





ホームセンター マツオカのブログ


そして、メインを引き立てて


色の統一感を出してくれる


バラ咲きジュリアン  マスカットのジュレ






ホームセンター マツオカのブログ


色のアクセントに


バラ咲きジュリアン ショコラ


このショコラもシックさをプラスしてくれますねにひひ






ホームセンター マツオカのブログ


そして、周りをしっかりとカバーしてくれる


コロニラバレンティナ に




ホームセンター マツオカのブログ


ちょっとやわらかさも出すのに


ラミュウム




ホームセンター マツオカのブログ


そして、ピリッと引き締め役の


コルジリネ(センネンボク)



しっかりまとまっていますチョキ









続いて、若手でうちのホープ Mさんの寄せ植えリースです目



ホームセンター マツオカのブログ


ビオラとバラ咲きジュリアンの紫が


どことなくメルヘンチックな可愛い寄せ植えリースです得意げ





ホームセンター マツオカのブログ



メインとなるのは


薄紫 → オレンジ → 黄色 のコントラストがステキな


ビオラ ハローポッキー  




ホームセンター マツオカのブログ



バラ咲きジュリアン  シルバーブルー



シルバーっぽい薄紫のこのバラ咲きジュリアン に


引締め役の 黒竜 がまたイイ味出してますにひひ


ナイス組み合わせですべーっだ!




ホームセンター マツオカのブログ

そして、去年も寄せ植えに人気だった イベリス



イベリスはメルヘンっぽさや上品さ、清楚さを演出したいときの


必需品となっている気がしますニコニコ





ホームセンター マツオカのブログ


そして、こちらもメルヘンっぽさに欠かせない


ラミュウム




シルバーがかったグリーンが


なんともこの寄せ植えに合っていますねチョキ




寄せ植えはセンスが求められるので


わたしには挑戦する勇気がちょっとないのですが、


こうやっていくつかいろんなタイプの寄せ植えを見ていると


大変勉強になりますパー




いつになるかは分からないけど、


いつか・・・挑戦してみたいですべーっだ!










にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村