お待たせしました!根強い人気の・・・? | ホームセンターマツオカのブログ

ホームセンターマツオカのブログ

お店に新しく入った商品の紹介やおススメの商品などの情報を逐一公開します!!

今日の小川町は冷たい木枯らしが吹き


なんだか雪でも降りそうな天気です雪



昨日までが、10℃を超える


過ごしやすい気温だったので


余計に寒く感じる 14:20時点の気温 7℃ガーン


しかも、朝より寒くなってますダウン



この寒さが、まだまだ続くのだと思うと


風邪など体調管理はしっかりせねばと気が引き締まりますグー






さて、先日のブログでお伝えしたように


紹介しようと思った時には売れてなかった ゼラニューム 黄色い花


本日ここマツオカに入ってきました~音譜




ホームセンター マツオカのブログ



あぁ・・ちゃんと上の段にもたくさん並んでる( ̄∇ ̄+)





わたしは今回初めて知ったのですが、


ゼラニュームも種類がたくさんあって


○○系・・・と付くものがあるんですねえっ

(遅すぎるでしょうか・・・( ̄ー ̄;  )






そう・・・たとえばこ下の写真のもの目



ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ




ホームセンター マツオカのブログ


ホームセンター マツオカのブログ


上三つは、ソナル系 ダークラインシリーズ の ゼラニューム で


上から


アベリーナ


アメータ


ブランカ


さらに、写真は撮ってないものの


ネオナ というものもありますべーっだ!



このダークラインシリーズは


その名のとおり、葉っぱにラインが入ってるみたいです目


ホームセンター マツオカのブログ








そして、同じソナル系でクオリティシリーズ


ゼラニュームがこちらパー



ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ



この色は サーモンクイーン ですが、


他に ショッキングオレンジ に


キャンディローズ


ビクター なども入ってきていますべーっだ!





続いて、アイビー系 シビルシリーズ 目


ホームセンター マツオカのブログ



ホームセンター マツオカのブログ


筋が入ったような色合いの このゼラニューム


 メキシカトムキャット というそうですにゃー


なんだか猫っぽい名前ですね得意げ



他には、


メキシカグラナティット


ケイト


トミー  が入ってきていますべーっだ!



ゼラニュームは昔から目にしている花で


そこまで気にしたことなかったので


今回こんなに種類があると知ってびっくりしましたえっ



まだまだ勉強が足りないですねショック!


頑張りますチョキ






そして、根強い人気といえば、


花もたくさんありますが、果樹木もありますパー


例えば、決して目立つ存在ではないけれど


毎年コンスタントに売れるのは いちじく の苗木ですにひひ



ゼラニューム同様、いちじくも品種がいろいろあるのですが、


中でも人気があるのが 



ホームセンター マツオカのブログ

 


ドーフィン です目


実も大きく、一般に出回っている東洋種ですニコニコ


これより甘いけれど、日持ちがしない日本種は


もぎたてを食べる(方がよい)ので家庭向きですべーっだ!




ホームセンター マツオカのブログ



他には、ちょっと珍しいホワイト種や



ホームセンター マツオカのブログ




実は小さいけれど、高糖度のいちじくも・・・目



ホームセンター マツオカのブログ




いずれにしても、植え付け1年後ころから実がなり始めますパー


なるべく南向きで風の当たらないところで


育てるようにするといいですよ~べーっだ!





花にしても果物にしても、


昔から根強い人気はあるのに


さらに種類も増えて・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



わたしのように「昔から見るよね・・・」なんてたかをくくってると


後で(品種が増えていることを)知って


おいてきぼり感を感じることに・・・ガーン




これからは気をつけたいと思います(;´▽`A``





にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村